※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃんママ♡
子育て・グッズ

母乳育児で、赤ちゃんが最初の2〜3分で飲んでいるがその後すぐに寝てしまい、心配しています。無理に飲ませるべきか、母乳の出が悪くなるのではないかと悩んでいます。寝てしまうので困っています。

3人目だからか今回そんな憂鬱になることはないんですがやっぱり母乳育児だと色々悩みでてきますね…

今日で生後1週間。
まだ1週間やから飲みむらはあるとは思うんですが毎回吸わしても最初の2〜3分はグイグイのんであとはもう加えてるだけ😭
産まれてすぐから上手に吸っててこっちがやめさせるまでずっと吸っててやめさせてももっとくれアピールすごかったのに1週間たったいまではこの2〜3分で完全寝ちゃいます

おしっこも毎回授乳の度してるからたぶんそんな心配はいらないのかなとはおもうんですがせっかく母乳もかなりでるようになったのにこのままやと母乳の出もまた悪くなるんじゃないかと心配です。

頑張って起こして飲ますようにしててもまたすぐやめてすやすや眠りについちゃって困ってます…

無理やり飲ますほうがいいんですかね?
この2〜3分で満足するくらい飲めてるんですかね…
母乳の出が悪くならないかほんと心配で必死にあげまくってる自分もおかしいですよね…

コメント

bell

もう量が出てるのかもですね!夜は22時以降、起きなかったらあげないです。日中は三時間ごとに起こしてあげてましたよ〜うちも無理矢理起こさないとで、両乳飲ませるのが大変でした。かた乳3-5分くらいで、ホントに足りてるのか不安でしたが、飲めてたみたいです。

• しーちゃんママ♡

しーちゃんママ♡

やっぱり出て満足しちゃってるんですかね…
    私も夜起きるまで寝かせてます!日中でもだいたい持って3時間とかなので日中はあんまり間隔あかないのでそんときにしっかり飲んでくれるといいんですけどね…
    ほんと不安なりますよね…
    コメントありがとうございました✨

• 11月28日