※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Cocoa
子育て・グッズ

長期入院後、お風呂に入れるか不安。ベビーマット使うとき、頭を洗った後どうすればいい?頭は椅子で洗う必要ありますか?

長期間切迫で入院していたため、1ヶ月を過ぎたのでそろそろお風呂に入れたいのですが一人で無事入れられるか不安でできません。そろそろ大きくなってきたので沐浴は厳しくなってきました。沐浴は実家の母に入れてもらっていたのですが、お風呂は一人でいれなければいけません。Richell ひんやりしないおふろマットRというお風呂で使うベビーマットを買ったのですが、ベビーマットを使う場合頭を洗ったあとこの上で流すと顔にかかってしまうと思うのですがどうやって流すのでしょうか?体だけベビーマットで洗って頭はやばり椅子に座って洗わなければいけないのでしょうか?

コメント

riiiii

うちの子は頭洗うとき寝せてますよ!
顔にかからないように頭にだけお湯をかけて洗ってます!
後ろの髪も頭を持ち上げて洗ってます!

• Cocoa

Cocoa

コメントありがとうございます!
    シャワーですか?洗面器にためてですか?

• 11月27日
  • riiiii

riiiii

洗面器にためてます!
    夏はシャワーでした🚿

• 11月27日
  • Cocoa

Cocoa

シャワーでもいけるんですね!顔はどうされていますか?

• 11月27日
  • riiiii

riiiii

シャワーの方が頭楽ですよ!
    シャワーの出を結構弱めにしてから洗ってました!
    顔はガーゼを濡らして、拭いて赤ちゃん用のボディー泡で目を口を避けて、終わったらまた濡れたガーゼで泡を取ります!

• 11月27日
  • Cocoa

Cocoa

そうなんですね!シャワーは使ったことないのでチャレンジしてみたいです!
    背面はどうやって洗っていますか?

• 11月27日
  • riiiii

riiiii

チャレンジしてみてください!😆
    私も初めはビビってましたが一度してみたらもう余裕でした!笑笑
    背中は、子供は寝せてる状態なので自分の手で背中を軽く持ち上げて洗ってます笑
    なんて書いたらいいのかわからないですけど💦💦

• 11月27日
  • Cocoa

Cocoa

なんとなく想像つきました!!ベビーマットの上で赤ちゃん暴れたりしないですか?耳は塞いでいますか?

• 11月27日
  • riiiii

riiiii

よかったです!
    暴れないです!
    もう、生後1ヶ月から今現在9ヶ月も暴れません!お話したり歌歌ったり声を出していればじっとしてくれます笑笑
    耳は塞いでません!耳にお湯をかからないようにしてました!でも、たまに入ったりしてましたけど(ーー;)

• 11月28日
  • Cocoa

Cocoa

参考になります!いっぱい質問したのにこたえてくださってありがとうございました!ゆりさんのおかげでやれる気がしてきました!!

• 11月28日
  • riiiii

riiiii

よかったです!!!
    お互い子育て頑張りましょ😌❤️

• 11月28日