※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる坊主
妊娠・出産

初産婦です。出産に対する心構えをしたいので、みなさんの出産体験談を聞かせてください。

こんばんは😆
正産期迎えた初産婦です‼️
初めての出産に痛みに対する恐怖やワクワク毎日色んな感情がうずまいてます 笑🤣

周りの友達にも先輩ママはいるのですが、出産の時のリアルな体験を聞いたことがないので…
もしよければ、出産に対する心構えをしたいので…みなさんの出産の時の色んな体験談を聞かせていただけたら嬉しいです!

コメント

るんるん

いよいよですね(๑°ㅁ°๑)‼✧不安と楽しみと緊張で変な感じですよね!

私は普通分娩のはずでしたが、結局は緊急帝王切開になりました😂
陣痛がきてるのにいつまでも子宮口が開かず、あげくのはてに私自身が高熱を出してしまったからです😢
陣痛中に採血したら良くない数値だったので急いで赤ちゃんを取り出さないと感染してしまうと言われ、帝王切開ができる病院まで救急車で運ばれました。無事に出産できましたが、色々とかなりトラウマです😅

• てるてる坊主

てるてる坊主

壮絶な出産でしたね😱💦
    るんるんさんも赤ちゃんも無事で何よりです‼️
    普通に何事もなく産まれてきてくれるという保証はないですね😵
    ほんと出産って命懸けなんですね😭
    壮絶な経験談ありがとうございます‼️
    出産は命懸けなんだと改めて肝に命じて赤ちゃんと頑張ります‼️

• 11月27日

想像以上に本当に出産辛いというか痛いというかキツイです🤣鼻からスイカと言いますがリアルに言ったらお尻からボーリングの球出す感覚です!🤣本当にお尻からなんか大きいの漏れる〜!迫ってくる〜!て感じで踏ん張りたくなるのを力抜いて〜としなきゃいけないのがきつかったです🤣やっと子宮口が全開になり力入れてと言われた瞬間一気に力入れてスポッと産まれました🥰その時はもう2人目いらないと思うほどきつかったですが我が子は可愛すぎて2人目妊活頑張ってます(笑)

• てるてる坊主

てるてる坊主

痛いのはわかってるのですが、経験したことない痛みがもうすぐやってくると思うと恐怖です😱💦
    ボーリングの球はきつすぎるー😱
    女は男より痛みに強いと言いますが自分に耐えられるのか…😣💦
    気絶したり絶叫したりしそうです😭
    でもそんな出産乗り越えたらこの先何があっても耐えられそうですね🤣
    母は強しはわかる気がします‼️

• 11月27日

退会ユーザー

私も出産前はただ痛いとは聞いていたけど自分に耐えれるのか不安でした🤣でもいざ産むとなったら本当に気絶させて欲しいほどきつかったですが嫌でも生まれてきます🤣出産前に怖がらせるようなこと言っちゃいましたが、、、乗り越えたら本当に可愛くて可愛くて仕方ないですよ🥰元気な赤ちゃんを産んでください❤️

• 11月27日
  • てるてる坊主

てるてる坊主

励ましのお言葉ありがとうございます☺️❤️
    お腹にいる以上出て来てもらうしかないですもんね💪✨
    エコー見るたびにかわいいねぇ❤️って旦那と言い合うほど既に親ばかなのできっと出てきたときは可愛くて仕方ないと思います😍
    それを励みに命懸けの出産頑張って乗り越えます💪‼️

• 11月27日
茉莉花s

もうすぐ会えますね😊❤️
私は予定日超過しました!予定日におしるしがきたんですが、陣痛はこず…
次の日の夜中に陣痛かと思って病院に行ったけど、前駆陣痛だったので半日でまた家に戻りました。。
そして次の日の陣痛がもうよく分からなくなってしまい、明け方まで我慢してたら歩けなくなり、お尻の方からなんか出そう!💦と母親に言ったら、
それ、陣痛でしょ!と言われ再び病院へ…
子宮口7センチ開いてて3時間の安産で産まれました😄
もっと早く病院行けばよかったです。笑

こんな話で申し訳ないですが
分娩台で1度に長くイキめると、進みが早いみたいですね。寒くなってきましたが頑張ってくださいね✨

• てるてる坊主

てるてる坊主

おしるしがきてもすぐに陣痛に繋がるわけじゃないんですね😱
    まだまだ出産の兆しが何もないので私も予定日までお腹にいてくれそうです 笑
    一旦帰宅となると再度病院行くのを躊躇してしまいそうですね💦
    お尻から何かが出る感覚なんですね?!😵
    でも安産うらやましい✨
    痛い時間はできるだけ短いほうが嬉しいですがどうなることやら…こればっかりはわからないですもんね😭
    安産だから痛くないわけじゃないし…
    貴重な体験談ありがとうございます☺️

• 11月27日
にゃんちゅ

1人目の時は、予定日5日すぎに微弱陣痛が始まり2日間寝不足で、予定日1週間後にバルーン、促進剤からの出産でした!
7分間隔、子宮口6~7cmあたりの時、トラックで下半身を往復でひかれまくってる感覚でした😵(ひかれたことないから、わかりませんが笑)
いつまで続くんだ?と不安になってました💧分娩台にあがってからは、ウンチ出る!←これしか言ってなかったと思います笑
産後は、会陰切開の傷も痛いし、変にいきんだからかいぼ痔?になり、それまた痛いし😱まともに座れませんでしたー。
2人目も促進剤使用しましたが、全然耐えられる痛みだし、生まれる10分前くらいに助産師さんに「あれ?もう全開だよ!イキんでいいよ!」と言われるほど、痛みがなく、スポーンと出てきてくれました笑
なので静かなお産でした✌産後「体力有り余ってるんだけど」って言った記憶があります!
こんなにも違うのかとビックリしましたが、本当に出産は十人十色です*
案ずるより産むが易し!とよく言われましたが、いざとなったらどんな痛みでも母って耐えられるんだなーって、いずれその痛みにも終わりがくるんだなーって思いました!
恐怖心をあおってしまったらすみません💦
とんでもない痛みの後には、それ以上にとんでもなく可愛くて、愛おしい我が子に会えます😊
素敵なお産になりますように󾬍󾬍
長文、乱文失礼しました!

• てるてる坊主

てるてる坊主

二日間も陣痛に耐えられたんですね😭
    すごい😭😭😭
    私には耐えられる自信がないです…
    トラックにひかれる感覚?!😱💦
    想像を絶する痛さなんですね😱💦
    みなさんお尻から何か出る感じなんですかね?
    💩出る感じで本当に💩出たりすることもあるんですかね?!
    でも痛さが勝ってそれどころじゃなさそうですが…😣
    出産したから終わりじゃなく出産後もまだ色々な痛みが待ってるんですね😭
    でもその痛さを乗り越えたら今でも愛しい赤ちゃんが更に愛しいと思えそうです❤️
    出産に対する心構えしようと思います‼️
    壮絶な経験談ありがとうございます☺️

• 11月27日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

生理痛の重~い感じが続いてて、地味に寝れない2日間でした😱
    陣痛は、お腹にくる人と腰にくる人がいるらしく、私は腰の痛みが尋常じゃなかったです!
    微弱陣痛の時は生理痛のような感じだったのに、本陣痛は体が2つに裂かれるような腰痛でした笑
    本当に出る場合も無きにしも非ずです💩!分娩台に行く前に、出せるなら出した方がお産も進みやすいので、行けそうならトイレで出しちゃった方が何かと安心ですね💩笑
    私は早い段階で浣腸してもらって出しておきました!
    でも本当に、それどころじゃないです!😱何でもいいから痛みから解放されたいし、とめようもんにもとまりません😱なので、イキんで出ちゃったら仕方ないです!笑
    寒くなってきたので、ご自愛ください󾌰󾬍

• 11月27日
  • てるてる坊主

てるてる坊主

腰が痛いのは今でもたまにありますけど体が2つに割けるなんて⁉️😱
    恐ろしい痛み…😭😭
    💩出るのが恥ずかしいとか今は想像したら思うけどそれどころじゃないですよね 笑
    でもやっぱり💩でるのは嫌なので産む前にトイレ行けたらいいなぁ…
    優しいお言葉ありがとうございます☺️

• 11月27日
ブルゾンちえみ

①人目
朝に破水して病院来るように言われたので行き診察してもらうと子宮口6~7㎝開いていて痛みは全く無く。と思ったら急に立ってるのがやっとこさ、目あけてられないくらいの痛みがきて陣痛室に行きました。それから2時間後に出産しました。

②人目
夜中に破水。
病院に到着して30分経過してから痛みだし数分後には目あけてられないくらいのあけてられないくらいの痛みがやってきました。それから1時間後に出産しました。

③人目:外出先でなんとなく痛みがきて、6~7分おきだと測るとわかりました。痛み3~4回目で立ってるのがやっとこさ、目あけてられないくらいの痛みがきた為、病院に電話して向かいました。それからは全く痛みありませんが、子宮口は4㎝5㎝6㎝と開いていき入院。24時間分娩台の上におり、お風呂も入らず、食事もそこで。痛みやはり全くなく。隣で次々に妊婦さんが出産していきました。入院してから30時間後に陣痛がきましたが弱く助産師さんと会話できる酷。そこから30分で出産しました(o^-^o)

• てるてる坊主

てるてる坊主

3人目のお子さんが一番時間がかかったんですね?!
    破水から始まると私ならパニックになりそうです😱
    パニックになっても病院に行くしかないんですよね 笑
    子宮口6~7㎝で痛みがないのは普通なんですか?
    それともブルゾンさんが痛みに強いんですかね?!
    でもどれだけ痛みに強くても全く痛みなく出産なんてあり得ないですもんね😱
    めちゃくちゃ痛いんだ‼️って心構えだけして出産頑張ります‼️
    貴重な体験談ありがとうございます😃

• 11月27日
  • ブルゾンちえみ

ブルゾンちえみ

痛くなってからの時間だけを考えると3人目が1番短かったかと思います(^-^)
    分娩台の上には誰よりも長くおりましたが(^-^;
    私は痛みに特に強いことはないと思います😢
    年に何度か便秘でのたうち回るくらいの痛みに襲われますが、出産よりもそちらの方が痛いと思っています‼
    ノロも①度なりましたが、これも同じように思う程でした。
    私は助産師さん曰く、陣痛が弱いと最後までモニターを見て言われていたのでなんとか最後まで会話ができたのかなぁと勝手ながら思います‼
    1人目2人目と切られたので出産が辛い怖い‼と思ったことはありませんでした。3人目は切らない方針の医師で頭が挟まってる時は耐え難い痛み?苦しさだったのだ、我慢できず助産師さんの息んだらダメ‼の言葉を無視して出てくるまで息んでしまいましたm(__)m

• 11月27日
  • てるてる坊主

てるてる坊主

イキミ逃しがつらいというのは聞いたことあります‼️
    私もダメ!と言われても息んじゃいそうです😭
    陣痛が弱いのはあまり良いことではないんですかね?
    それも出産経験してみないとわからないことですもんね😱
    私は初産でわからないことだらけですが周りはプロばっかりなのでパニックになったら助産師さんの言うこと聞いとこうと思います😵

• 11月27日
たろきち

もうすぐですね ♡
私は家で1人でいる時に突然4分間隔で陣痛来ました( ꒪⌓︎꒪)
冷や汗かきながら1時間間隔を測り、
病院着いたら即分娩台へ笑
さらに1時間後旦那到着した頃には子宮口9センチ。
2時間後全開になり、ここまではスムーズに進んでたんですがなかなか私の骨盤に頭がハマらず促進剤打って吸引分娩になりました(;^ω^)

• てるてる坊主

てるてる坊主

全開になるまでスムーズなのに吸引分娩になることもあるんですね?!😱
    1人の時に急に陣痛がきたら焦りますよね😱💦
    それでも落ち着いて間隔計れるなんて素晴らしいです‼️
    今のところ前駆陣痛らしきものもあるのかないのかよくわからないので…でも本陣痛はわからないとか言ってられないほどきっと痛いんですよね?!😱
    私もいつ出産になるかわかりませんが心構えして頑張ります‼️
    体験談ありがとうございます☺️

• 11月27日
なつ

痛みに強いんだか何なんだか、陣痛起きてるときは割とヘラヘラして前駆だと思い込んでました。病院に相談の電話したら入院で子宮口6cm。
LDR室備え付けのテレビでバラエティ見ながら主人と笑ってました😅
トイレ行きたくなってNSTを外してもらいましたが後でつけにくるって言われたのに忙しかったのか全く来ず、いきみたくなるような感覚になったのでナースコールしました。余裕そうな顔してたのに!本当にごめん!!と助産師さんに謝られましたw
それから高位破水して過呼吸になって胸は苦しく手は開かない。血圧が高くなり急遽吸引分娩! そしたら即産まれました。 産後初のトイレは助産師さんと一緒に。貧血起こして倒れました! 陣痛は楽チンすぎて赤ちゃんが出てくる痛みが半端じゃなかったです!本当に裂けそう!!

• てるてる坊主

てるてる坊主

陣痛が痛くないのもなんだか怖いですね😱💦
    しかもほったらかしにされるとは🤣
    よっぽど余裕そうだったんですね?!
    でもそこからが壮絶ですね😱💦
    過呼吸になると呼吸もまともにできないし過呼吸だけでもしんどいのに😭
    本当にお股裂けちゃうこともあるんですもんね😱💦
    産後のトイレも考えただけで痛そうです😱💦
    お股から赤ちゃん出てくるんですもんね…命の神秘だけど実際は壮絶ですよね😭😭
    私ももうすぐやってくる出産に向けて心構えして頑張ります‼️

• 11月27日
3児mama🌸

1人目
夜7時頃にお風呂に入っている時からチクチク痛みを感じだし、一応、間隔をチェック^ ^
夜9時過ぎから我慢は出来るけどジッとは落ち着いてられないくらいの痛みがになりだして、陣痛だ!と確信し、病院に連絡をして行きました。この時に子宮口6センチ。
ここからがなかなか進まず、様子を見に来る看護師さんから来る度に子宮口をグリグリ刺激されました。イキむ途中で破水。分娩室に入って4時間後に誕生✨
2人目
ベッドでゴロゴロしていたのですが、なんか下腹部にチクチク痛みを感じていて、パンパンに張る感じが痛かったです。するとバンっ!と突然破裂音😦え!?何!?っとびっくりしていると下半身がぬるくなり、確認すると布団が血まみれ、破水😨すぐ、連絡をし、着替えてナプキンをして、病院に行きました。この時で子宮口4センチ。そこからがお腹と腰が痛くて、これから産むんだなぁと思いました😁即分娩室へ。この子も入って4時間かからずで産まれました。

2人とも1センチないくらいの会陰切開でしたが、トイレの時が苦痛でした😩そして、乳腺炎にもなったので、高熱とおっぱいの痛みとも戦いました😵

• てるてる坊主

てるてる坊主

やっぱり陣痛は陣痛とわかるぐらい痛みだすんですね‼️
    そして破水って音がするんですね?!😱
    なんか急に体の中から音がするとびっくりですね💦
    しかも透明だと思ってました😱
    出産後のトイレつらそう…😣
    しかも乳腺炎か…出産終わってもそういうトラブルも色々あるんですね😱

• 11月27日