※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子を育てています。赤ちゃんはベビーベッド、私は布団で寝ています。寝返りなどの変化に気づけるか不安です。同じような経験の方、どうしていますか?

生後3ヶ月の男の子を育てています。

生まれたときからベビーベッドで寝かせています。
自分が過敏なため添い寝では気になって寝られないため私は布団で寝ています😓

赤ちゃんはベビーベッド、私は布団(ベッドも苦手)

起き上がらないと様子が見えないのですが、寝返りとか始めたら気づけるのか不安です。

同じような方見えますか?
どうしてますか?

コメント

さっちん

7ヶ月頃までベビーベッドでした!
寝返りするようになってからは
両サイドにタオルなどを
丸めたもので壁を作って
寝返りができないように
してました🎵



ゴソゴソ音がするので
私は目が覚めてましたよ(・∀・)

  • ひまわり

    ひまわり

    なるほど‼️
    寝返り心配ですもんね💧
    7ヶ月以降は一緒の布団ですか?

    私もよく柵にぶつかった音で目が覚めます(笑)

    • 11月27日
  • さっちん

    さっちん


    寝返りだけではなく
    うつ伏せで
    寝ちゃうようになったので
    怖くて同じ布団で寝てます(・∀・)

    7ヶ月頃は
    ベビーベッドが小さいのか
    うちの子がでかいの
    狭くて柵が邪魔で
    寝返りができなくて
    怒ってました笑❤

    • 11月27日
  • ひまわり

    ひまわり

    間違えて下にコメント返してしまいました!

    • 11月27日
  • さっちん

    さっちん



    うつぶせ寝はちょっと怖いです😣
    同じ敷布団ではありますが
    掛け布団は別にしております🎵

    うちの子は出産時に
    脳出血もしたのもあり
    てんかん発作持ちで
    頭ぶつけるのが怖くて
    ベビーベッド
    やめたのもあります‪( ;ᯅ; )

    • 11月27日
  • ひまわり

    ひまわり

    掛け布団別なんですね、それいいですね✨

    頭ぶつけるのは怖いですね💧💦
    心配で寝れなくなっちゃう😭
    色々と教えていただきありがとうございます✨

    • 11月27日
ひまわり

それは怖いですね、同じ布団も私が動いて布団を顔にかけてしまいそうで一緒の布団は怖いです、そんなことはないですか?

うちの子もでかいのでよく回転してぶつけて泣いてます😅