※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸4M1R
子育て・グッズ

夜の寝かしつけが大変で、トントンで寝かしつける方法について相談です。布団に入れて寝かせるのが難しい状況で、どうすればいいか悩んでいます。

夜の寝かしつけをいつまで抱っこでユラユラしてましたか??なかなか重くて大変で💦💦
でもトントンでと思ってもすぐハイハイでどっか行ってしまうのでどうやってするの??て感じです😅
トントンでの寝かしつけってお子さんが大人しく布団の中に入ってる状態でそのまま寝かせるんですよね??どうやってやってますか??

コメント

まめこ

うちの子もたまにはいはいでどっか行っちゃいます。でも、眠いのか、近くにいたいのか、「お母さん先寝るねー」なんて言いながら寝たふりすると、戻ってきます。

  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    うちの子もそれやったんですが上にまたがったりおっぱい飲みたいと首元引っ張ったりで全く落ち着かずで諦めてしまいました💦💦

    • 11月27日
  • まめこ

    まめこ

    そうなんですね…

    • 11月27日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    うちの子は手強そうです😓ただでさえ1歳になってから急におっぱい要求がすごすなったので💦💦
    気長に付き合っていきます😓

    • 11月27日
ちい

わたしの娘も電気を消すとどこか行ってしまい、
最初は追いかけていましたが
わたしが寝たふりをして気が済むと
近くに寄ってくるので
そこからトントンしてます!

  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    寝たふり何日か続けてればできるようになりますかね🤔💦1度挫折済みなんですが😅

    • 11月27日
くまさんくま

1歳3ヶ月で自然卒乳するまでは授乳(添い乳ではない)→寝落ちが9割、寝なければ横抱きでユラユラ子守唄でした。
卒乳してからは昼寝も夜も布団に転がしてセルフねんねです。私は隣で寝たふりしてます😴うちはトントンが合わなかったです。

MaaaaD

寝室寝かせて耳の穴を綿棒で
こしょこしょしてると
大人しく寝てくれる
ことありましたよー(^ ^)
耳がダメならひたすら
ハイハイするのを捕まえて
布団に何度も添い寝して
眠くなるのを待ったり、
スマホ見たり寝たフリして
ハイハイする子どもを放っとくと
いつの間にかその辺で疲れて
寝てたりしました(´ω`)

キューピー

4ヶ月くらいからセルフねんねしてくれてます☺️💖

 〇〇

7キロ超えてからは重たくて抱っこやめました😂💦
私は、初めはラッコ抱きでひたすら子守唄を歌い続けて寝かしつけました!(けっこう泣いたけど諦めずやりました😣)
30~40分で泣き疲れて寝ました😪
それからはずっとラッコ抱きや腕枕をしながら子守唄+背中トントンでやってます🙌

まーまーりー

うちは2か月まで抱っこでそっからはおしゃぶりです😓😓
暗くしておしゃぶりあげたら五分で寝ます😵

だるま

うちは抱っこでは暴れまくってもはや寝ません😂お昼寝はおしゃぶりでセルフねんね、夜は泣きますがベットに置いて、時々様子見に行って1時間くらいかかりますがやっと寝る…という感じです😅夜は中々手強いです