※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

授乳のやり方について、赤ちゃんが離すまで吸わせて20分以上かかり、その後は寝かしつけずにいます。この方法で問題はありますか?

お恥ずかしいのですが、、授乳を片乳何分とかではなく、その時よく張っているお乳の方、または先程は左だったので次は右という形でお乳をあげています。
なので赤ちゃんが離すまで吸わせています。20分以上がほとんどなので、離す時にはだいたい寝ています。
起きていたら、寝かしつけも特にしません。
こんなやり方でいいのでしょうか?(;o;)

コメント

まろちゃん

正しいかどうかは分かりませんが、
私は産院で片乳5分ずつあげるように教えてもらいました。
退院後は様子を見て片乳5〜10分ずつ飲ませるようにしてました!
両方をムラなく万遍なく飲ませた方が乳腺炎にもなりにくいと思います!
赤ちゃんはまだ加減を知らないのでお腹いっぱいになっても飲み続けるみたいな事を聞いたことがあるのでママさんが調整してあげるといいと思います☺️

退会ユーザー

間違えました🙇‍♀️

• 11月27日
  • くま

くま

ですよね💦 前は片乳で寝てくれたのが、両乳にすると目がぱっちりで寝てくれなくなったので…
    でもちゃんと片乳5分ずつぐらいにしたいと思います!ありがとうございます!

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

1度の授乳で左右両方吸わせた方がたくさん母乳を飲めますよ😃
私も1ヶ月の頃は寝かしつけということはしなかったです😌勝手に寝てくれていたので😊

• くま

くま

そうなんですよ、片乳だと最後らへんもう咥えてるだけって感じで💦
    お利口さんですね😆

• 11月28日
ひー

私も生後1ヶ月半の赤ちゃんいますが、そんな感じです💦
なので片側だけ続けてあげることもあります💦
片側を寝落ちるまであげてそのまま添い乳で寝る感じです。

• くま

くま

一緒ですね💦わたしも片乳だけを20分以上がほとんどです💦
    お互い両乳にしないとだめですね😢

• 11月28日
チロル

その頃はくまさんと同じようなやり方で授乳、寝かしつけも同じような感じでしてました( ˙꒳​˙ )
ですがずっとそれだと乳腺炎になるかもしれません(><)

最初の頃はは授乳間隔短いので大丈夫だったのですが授乳間隔が伸びてきても片方だけを吸わせてたら飲ませなかった片方が爆発しそうに張ってました😭

出来れば片方10分飲ませたら離してもう片方を好きなだけ吸わせるとかの方がいいのかなぁと思います😃

• くま

くま

今は2〜3時間置きやから張ってもそんな痛いとかはないけど、そうですね💦これから間隔伸びますもんね😢

両乳吸わせるようにします(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )ありがとうございます!

• 11月28日