※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
妊活

不妊治療でプロラクチン値が高く、テルロン副作用で不安。

今月から不妊治療を始めたのですが、プロラクチンの値が15.96と普通よりは高い為、クロミッド服用とテルロン就寝前に飲み始めました。
昨日初めてテルロン飲んだのですが、吐き気とだるさで何回も目が覚め寝付けませんでした。
最初は副作用ある方が多いのでしょうか?
今日飲むのも不安で、、、

コメント

りー

ドーパミンに作用する薬で悪心嘔吐はよくみられる症状です。
基本的には慣れれば軽くなるはずです。
私はカバサールを週1ですが特に副作用ないです。
薬の種類を変えてみてもらってもいいかもしれません。

• aki

aki

お返事ありがとうございます。
    やはり副作用でる方もいらっしゃるんですね。
    副作用無いのはとても羨ましいです(*´-`)

はやく体が慣れてくれれば良いのですが来週診察を控えてますので、先生にも相談してみます。

• 11月27日
のん

テルロンは慣れるまでは、なんとなく気持ち悪さがあったりしましたよ✋
飲み慣れてからは私は全然大丈夫でした🍀

• aki

aki

お返事をありがとうございます!
    副作用の吐き気は本当に辛いですよね(T_T)
    飲み慣れるまでにだいたいどのくらいの期間かかりましたか?

• 11月27日
  • のん

のん

1週間~10日くらいですかね🙄
    排卵後には全然苦痛じゃなかったです✋それからは治療を休む時にテルロン飲まなくて、治療再開時にまたテルロン服用となっても大丈夫でした🍀
    合わないなら薬変えてもらうのもいいと思いますよ❣️

• 11月27日
  • aki

aki

次の診察まで約1週間あるのですがそれまで我慢して飲むか迷うところです(´-﹏-`;)
    初めての事で不安なのでコメントが凄く心強くなります♪

• 11月27日
ママリ

私もプロラクチンが18で少し高めと言われ、カバサール(ジェネリックだとカペルゴリン)を週1で服用してます!不妊治療初めて2周期目です。
副作用が強いようなら、カバサール等への変更をお願いした方がいいかもしれませんね😃

• aki

aki

お返事をありがとうございます!
    カバサールというお薬は週1回の服用なのですね!
    毎日飲むよりも気持ちが楽になりそうですね(*・д・*)
    副作用はなかったですか?

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

人によるのかもしれませんが、副作用は全くないですよ〜(^^)
    週1回なので、飲み忘れに注意です!

• 11月27日
  • aki

aki

副作用無いのは凄い羨ましいです♪
    不妊治療2周期目ということですが、プロラクチンの値は低くなりましたか??

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

プロラクチンの値は、2周期目は測ってないんです💦すみません💦

• 11月27日
  • aki

aki

そーなんですね!
    お互い下がるといいですね^ - ^

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

そうですね❤️
    お互い早く赤ちゃんが授かりますように😊✨

• 11月27日
  • aki

aki

赤ちゃんの為に辛い治療乗り越えたいですもんね(◍⁃͈ᴗ•͈)४

• 11月27日
maaa

プロラクチンが24.1なので、テルロン飲みながら、人工授精しています。自力で排卵はできているので、クロミッドは使っていません。最初はカバサール飲んでいましたが、あまり効かなくて、テルロンに変えました💦💦テルロンは最初は気持ち悪くなりますが、だんだん慣れてくると思います😌

• aki

aki

お返事ありがとうございます!
    同じ境遇の人がいらっしゃって少しホッとしています(*^^*)
    maaaさんの副作用は吐き気のみでしたか?

• 11月27日
  • maaa

maaa

私はテルロンの副作用だったのか、psvtという不正脈の持病があったのですが…飲み始めてから、発作が頻発するようになってしまい、手術しました。私みたいに持病がなければ、吐き気ぐらいで済むと思いますよ✋

• 11月27日
  • aki

aki

それは凄く大変でしたね(T_T)
    私はだるさと動悸?な感じで胸が苦しくなりました(´-`)
    やはりカラダのホルモン値を変えるって大変な事なのですね、、、

• 11月27日
  • maaa

maaa

私の主治医は就寝前でも1錠飲むと辛いなら、最初は半錠からでもいいよ✋と言っていました。手術後も手術前後に薬を一度ストップしていたので、半錠から再開しました。錠剤なので半分に割るのが力が入りますが、スプーンのふちを使って錠剤の切れ目の所に圧力をかけると綺麗に割れましたよ。一度主治医の先生に相談してみるといいと思います。

• 11月27日
  • aki

aki

やはり一錠は結構キツそうですね!
    私も半錠の服用なのですが、結構辛いので今週様子みながら主治医と相談してみます(ノд-`)
    とりあえず今日は頑張って飲んでみようかなーと思ったり、、、

• 11月27日
  • maaa

maaa

半錠できついならもしかしたらカバサールの方がいいかもしれませんね💦💦カバサールなら副作用大丈夫でしたよ✋持病の発作も出た事ないですよ✋

• 11月27日
  • aki

aki

私にもカバサールという薬が副作用なければ気持ちは楽になります(T_T)
    こんなに親身に話聞いてくれて嬉しいです!
    なかなか飲む勇気が出ず、未だにソファに座って格闘中です(笑)

• 11月27日