※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるぱか
子育て・グッズ

オムツ選びについて相談です。一歳の子どもがいて、オムツの減りが多くて家計的に困っています。安いメーカーのオムツを日中に使いたいです。メーカー変更した方、おすすめありますか?

オムツ選びについて質問です!

一歳の子どもがいます。
今までムーニーを使っていましたが、1日にうんちを5、6回するのでオムツの減りがすごいです( ; ; )今回サイズアップにあたり、値段は変わらず枚数が減るので家計的に困ってきます。。体型にはあっていて、夜や外出時はムーニーを使う予定ですが、日中家にいる時は安いメーカーのものでもいいのかなと思っています。

同じような理由でオムツのメーカーを変えた方、どこのメーカーにして良かったか教えていただけると嬉しいです!

コメント

ちろる

家ではムーニーを使い、保育園に持っていくオムツはマミーポコにしてます!
マミーポコはトイザらスのセット売り等だと安いのでおススメです!
ただうんちやおしっこの匂いが結構ダイレクトだったり、両端を破りにくかったりはあります💦

• あるぱか

あるぱか

間違って下にお返事してしまいました( ; ; )
    ありがとうございます♡勉強になります✨

• 11月27日
ぽんchan.

保育園の時はマミーポコ使ってます♡休日、夜はパンパースで使い分けてます!

• あるぱか

あるぱか

やっぱり使い分けは大事ですね^_^ムーニーじゃんじゃん使ってたらお財布持たないです笑。
    ありがとうございます!

• 11月27日
あるぱか

ありがとうございます!
マミーポコ安いですよね✨
そういう違いもあるんですね。お話伺えて良かったです^_^