※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

内診グリグリは内診時に指で触れる検査です。痛みはあるが、イメージほどではないようです。要は内診グリグリだった可能性があります。

内診グリグリって、指入れられるやつですか?
今日、検診で先生が「ちょっと失礼〜!」って言って、指でグリッてやってたんですけど、この事でしょうか?😟
たった2.3秒です!
めちゃくちゃ痛いイメージがあったので、痛かったのは痛かったですけどそこまでじゃなかったので、これが噂の内診グリグリだったのかな?と思いまして…😨

コメント

まみー

たぶんそれです!
私も一瞬でしたがビックリして「いた!」って言っちゃいましたが、たしかにそこまでかな?
グリグリっていうか「グリン!」って感じでした(笑)

• いちご

いちご

グリン!まさにその感じです!一周手を回してた感はあります!
    私も痛っ!て言っちゃいました🤣笑

• 11月27日
  • まみー

まみー

あ、他の方は違うみたいですねすみません😅
    私も5分おきにお腹が張り出してからグリン!ってされました。次の日産まれました!

• 11月27日
  • いちご

いちご

いえ、こちらこそ伝え方が難しくてすみません🤣そうなんですね!早く会いたいです💕

• 11月27日

内診ぐりぐりじゃなくて、子宮口の開き具合を見たんじゃないでしょうか?
個人差あると思いますが、内診ぐりぐりはめちゃくちゃ痛かったです😂

• いちご

いちご

やっぱもっと痛いやつなんですね🤣??もう37週だからされたのかと思って😂
    来週が怖いです😞

• 11月27日

退会ユーザー

私は陣痛中に何度もされました😂
    陣痛の痛みが吹っ飛ぶくらい痛くて、それ以来ただの内診も怖くなっちゃいました💦
    もうすぐ赤ちゃんに会えますねー!痛みを忘れちゃうくらいの喜びが待ってますよ💕
    無事の出産を願ってます😊

• 11月27日
  • いちご

いちご

陣痛より痛いんですか😂!それは…😂
    でも、会えるほうが楽しみでなんとなく怖いですけど、何とかなるかなって感じですね💕
    ありがとうございます😊

• 11月27日
スーママ

それは多分子宮口を確認したんだと思います。内診グリグリは内診の機械でグリグリされますよ。

• いちご

いちご

機械なんですね!なんだが、一周グリンッ!ってやった感覚あったのでこれかあっ…と思いましたが、違うんですね🤣

• 11月27日
コキンちゃん

それは多分子宮口の開き具合だと思います!
内診グリグリは、私のところは子宮口確認の時にさらに1.2分グリグリ指を回されました( >_< )
時間は先生によって違うと思いますが...
とにかく激痛で泣けてきます😰
腰が浮いてしまいます、、

• いちご

いちご

泣けてくるくらいなら今日のは違いますね…😞
    たしかに、指が一本入るくらいの開き具合とかなんか言ってました!
    1.2分…つぎの検診が怖いです😅

• 11月27日
SOMAMA

開き具合みただけだと思います。
グリグリは陣痛中にされましたよ〜

• いちご

いちご

陣痛中にされることあるんですね💦
    やっぱり違いましたか…😅

• 11月27日