※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun♡mama
子育て・グッズ

男の子の完ミ育児で、80mlだと1時間でお腹すく悩み。おしゃぶりは受け付けず、2時間ごとにミルクあげているが、体重は標準。ミルクが足りないか不安。混合から完ミに切り替えた方のアドバイスを求めています。

完ミの方教えて下さい!

生後13日目の男の子を育ててます(*^^*)
完ミにしたいのですが、最近ミルク80mlあげて1時間くらいでお腹すいたーって起きます。

あやして頑張るんですが、ギャン泣きで結局おっぱいあげてしまいます。
満足気にしてその後またミルクの時間に普通にミルクを飲み干します。

おしゃぶりはお腹空いてる時はギャン泣きで吐き出します>_<
オムツ替えるときの愚図りではおしゃぶりしてくれます。

後ミルクは3時間は開けなきゃと言われてましたが2時間起きとかにあげてしまいます😞
ですが昨日1週間検診で体重も標準に増えてる今までのペースで頑張ってね。と言われました。

あげすぎ?と、思ってたのですが困惑でした。

ミルクが足りないのでしょうか?😞

混合から⇨完ミにした方、その方法とアドバイス頂けると嬉しいです(;_;)

コメント

AATAN6995

一ヶ月検診までは1日700までに
してくださいとうちの病院で
言われました!
7回授乳なら1回100あげても
いいと思います!
足りなくて二時間おきにあげるくらいなら
100あげてみてください!
二時間は頻繁すぎる気がします💦
絶対三時間って神経質になる
必要はないですし
私も泣いたら二時間半くらいで
あげたこともありますが…

私は二ヶ月まで混合で
完ミにしました!
半々くらい出てましたが
自我が出てきて母乳を嫌がったのと
夜寝過ぎて自然と枯れました💦

かなお

生後1週間で、混合から完ミにしました。
スパッと母乳はやめて、ミルクオンリーで行きました。
子どもには混乱はなく、自分は胸が張らないような薬を処方してもらいました。
ミルク量は、その頃80ml〜100ml飲んでました。
どうしようもない時は飲ませてました(^人^)
そして、足りない時も足してました。
でも10mlくらいで満足する時もあれば、さらに40ml位飲むときもあり、子ども自身も定まってなかったんだなと今になって感じます。
私は白湯をあげてみたり、スリングで寝かしつけたりして、なんとか2時間はあけるようにしてました。
ひどい時は1時間でギャン泣きでした。
このペースでと言われたのなら、yun♡mamaさんのやり方は正しいと思いますよ(^ ^)

ぱぴまる

退院後、1週間ほどで混合から完ミにしました。

一度、ミルクの量を100ほどに増やしてみてはどうですか?
すぐにお腹が減るということは、足りてないということなので、量を増やして様子を見てもいいと思います☺

わたしは予め多めに作って、お腹いっぱいにさせてました。
それでもお腹が減ったと泣いたときは3時間たたずにミルクあげてました😊

飲む量は赤ちゃんも様々なので、あまり気にしなくていいと思います!

アドバイスになるかはわかりませんが、少しでもお助けになれれば嬉しいです(^^)

r(*μ_μ)♪mama

うちは、完ミでした!
欲しがるときに欲しがる分だけミルクあげてましたよ(*^^*)♪