※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠中のワキの黒ずみが気になります。以前はカミソリで処理していましたが、妊娠後はお手入れができず、黒ずみがひどくなりました。ホルモンの影響でしょうか?出産後の対処法や同じ悩みを持つ方の経験を知りたいです。

妊娠中のワキのお手入れについて質問です!

お恥ずかしい話…最近、ワキの黒ずみがひどーくなってしまいました(>_<)
もとから黒ずみはあったのですが、その面積が広くなって、色も濃くなったし、一番気になるのはワキのシワ?にくっきり太い線が入ってしまったことです。。。

以前はカミソリ+保湿してましたが、
妊娠してから脇毛が生えてこなくて、お手入れはほとんどしていません。そのせいでしょうか?
カミソリで黒ずみできるのも聞いたことありますが、今何もしてないのに。。

妊娠中のホルモンの関係でしょうか??

出産後もとに戻るのか、今できるお手入れはあるのか、もやもやしています。。
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

いのハッピー

私もなりました!
ビックリしますよね😱
驚きつつも特に手入れしなかったです💦

まだ産後2ヶ月ですが、だいぶ薄く戻ってきてるので、出産したら徐々にもとに戻ると思うのできっと大丈夫ですよ~☺

  • みぃ

    みぃ

    そう、ビックリしたんです!!

    徐々に戻ること期待して、自然に任せたいと思います☆

    • 1月19日
ツー。

同じですー!(笑)

周りにそうなった人いなくて、えっ?私だけ?って思ってました(笑)
脇の線がホント濃くなってびっくりしましたが 産後元に戻りましたよー(*´ω`*)
産後は脇どころじゃなくてまったく見てなかったんですが余裕が出てきたのでそーいえばと思って見たらなくなってました(*´ω`*)

  • みぃ

    みぃ

    同じ方がいて良かったですー!!
    やっぱりあるんですね^^;

    他の方も産後戻ったみたいですし、自然に任せてみたいと思います笑

    • 1月19日
はなつな

妊娠中は色素が濃くなりますよ^_^;
びっくりしちゃいますよねー!
乳輪や脇、顔体のシミなど濃くなります。
産後しばらくすると元に戻りますよー(^-^)

  • みぃ

    みぃ

    確かに、乳輪とかも濃くなってますね。
    そういえば、体のホクロ?みたいなのが増えたような気がしてましたが、、
    シミなのかもー!Σ(・□・;)
    って気付いて、さらにビックリしてます笑
    産後戻るのを待ちます!

    • 1月19日
ほよほよたん

乳首と脇と、たぶんお股も....
真っ黒なりました!
友達に聞いてもならなかった人ばかりで、姉にも笑われる始末....
ホルモンの関係ですよー
でももともと色素沈着しやすい方でした(脇はきれいな脇じゃなかったです)
ホルモンのせいなのでたぶん耐えるしかないです( ̄▽ ̄)
が、わたしは産後2ヶ月、薄くなった気もするけどまだまだ黒いです(*´•ω•`*)…

薄くなるらしい!ので、耐えてます

  • みぃ

    みぃ

    同じ方がいて良かったです。お腹が大きくなって、下の方は見えてないのですが。。。

    ずーっとこのままだったらどうしよう!と思ってましたが、戻るのなら今は放っておこうと思います!
    誰に見せるわけでもないので、今は耐えます(T . T)

    • 1月19日
peaceminusone

私もです!!
ずっとカミソリでお手入れでわきの黒ずみなんて気になったことなかったのに、妊娠中期くらいから急に黒い濃い線が入ってて😱
びっくりしますよねー😭
でもここの回答みて安心しました!いい質問有難うございます!

  • みぃ

    みぃ

    同じ方が多くて、ちょっと安心⁉︎しました!
    皆さん産後は少しずつ戻ってるみたいですね(*^^*)

    思い切って質問してみて良かったです!!笑

    • 1月19日