※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Knp♡mama
ココロ・悩み

NSTで不安な出産について相談しています。他の方の陣痛を見て怖さを感じています。出産の経験を聞きたいです。

同じような投稿してすみません。
お世話になっております。

予定日1週間前になり昨日の検診で
予定日すぎることはないかな。
前かなって感じかなとゆわれ
楽しみな反面きのうNSTしてるときに隣の方が
絶賛陣痛中ですっごくいたそうで
となりにいても手汗と恐怖感で動悸しました😭
こわくてこわくて。。不安でたまりません、、、。
覚悟しなきゃですがこわいです。。。

みなさん出産どんな感じでしたか?(`・ω・´)
勇気と励みいただけたら嬉しいです😭

コメント

ぶーごん

出産5日前から前駆陣痛
2日前におしるし
朝方5時に破水して
そのまま進みが早く
10時に出産でした!!!

私もインスタ、ママリとかで出産レポみて
怯えてました(笑)
でも始まってしまえば
終わりはあるし
人間どうにかなります😂😂
大丈夫です!!!

陣痛きたら
呼吸意識してくださいねー!
かなり痛みが和らぎます☺️

あと少しのマタニティライフ
有意義に過ごしてください💗

  • Knp♡mama

    Knp♡mama

    コメントありがとうございます😞
    5時間でのご出産だったんですね☺️
    羨ましい(`・ω・´)痛みに弱く
    ほんとたえれるのか産めるのか
    ってのと恐怖感でいっぱいで😭
    出産レポやいろいろ調べすぎて
    余計にこわくなったり安心したり😅
    呼吸ラマーズ法を意識しようと
    おもっています。いざきたら
    できるもんですかね?(>人<;)
    ありがとうございます😞

    • 11月27日
  • ぶーごん

    ぶーごん

    そうなんですよね(笑)
    余計恐怖になりますよね!
    でも一番苦しいのはあかちゃんだし
    お母さん頑張りましょう😊

    助産師さんが
    一緒に呼吸法やってくれるので
    大丈夫ですよ!!
    本当に嘘だと思って
    呼吸意識してください🤗

    • 11月27日
  • Knp♡mama

    Knp♡mama

    一緒にしてもらえるんですね(`・ω・´)!!
    総合病院なのでみなさん
    忙しいのかと(>人<;)
    はい!呼吸に意識します😭
    がんばります!

    • 11月27日
かん

人によって痛み方や陣痛の時間は様々ですよね、私の場合は初産で予定日より二週間遅く促進剤を使いました、自然に陣痛が来る人より促進剤を使い陣痛を起こす方が一気に痛みが来るので辛かったですが、痛みでくじけそうになっても、待ちに待った我が子に会える、赤ちゃんも頑張って早く出てきたいんだ!と思いながら陣痛の痛みに耐えました!私の場合は6時間で生まれました!お母さん頑張って下さい!

  • Knp♡mama

    Knp♡mama

    ありがとうございます😭

    6時間だったんですね(>人<;)
    呼吸法意識してがんばります😞
    やるっきゃないですね(*´-`)

    • 11月27日
りぼん

怖いということは考えないようにしていました(´ヮ`;)

上の子の時も、陣痛は割と平気な方だったのですが、
いきみ始めたらさすがに痛くて(笑)
もうダメです~と思った時に、
助産師さんが一言、
『今、赤ちゃん1番狭いところ通ってるから!!』と。

その言葉で、
赤ちゃんが頑張ってるんだもんなぁ~
産まれなきゃ終わらないし…と、
覚悟決めて全力でいきんだら出てきてくれました(*^^*)

おっかなびっくり中途半端にいきむより、
精一杯いきんだ方が早く終わると、
助産師が言ってた通りだなーと思いましたよー!!

  • Knp♡mama

    Knp♡mama

    ありがとうございます😭

    そうなんですね(`・ω・´)
    さけてしまわないかと怖くて😭
    何より陣痛こわくて。。
    生理痛でも薬からの寝込むって
    感じだったのであれょり痛いのが
    10時間もとなると😭😭
    頑張っていきみます(`・ω・´)

    • 11月27日
  • りぼん

    りぼん

    裂けるの怖いですよね(´ヮ`;)
    私も、
    早く切っちゃってーと思っていました(笑)
    結果、切ってもらえました!!
    陣痛も、人にもよると思いますが、
    ずっと強烈な痛みなわけではないですよ!!

    これよりもっともっと痛くなるんだろうなーと思い続けていると、
    意外と乗り切れます(๑•̀ •́)و✧
    痛みに気を取られがちですが、
    痛みに集中すると痛いだけですから、
    他の方も言っているように、
    呼吸が大事です!!
    大丈夫ですよ!
    頑張って可愛い赤ちゃん産んでください(●´ー`●︎)

    • 11月27日
  • Knp♡mama

    Knp♡mama

    はい。会陰切開もこわいですが
    あとあと痛すぎるのも😭😭😭
    お風呂とかもいたいんですよね?

    呼吸大事だとわかりました😭
    呼吸意識してみます(`・ω・´)
    励みになります😞
    本当にありがとうございます😭

    • 11月27日
  • りぼん

    りぼん

    お風呂よりトイレが恐怖でした(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
    でも、産後は痛みより赤ちゃんの可愛いさが勝りますし、
    傷まだ痛いうちから、また産みたいって思うほどの喜びと感動を味わえますよ(●´ー`●︎)

    • 11月28日
  • Knp♡mama

    Knp♡mama

    トイレですか😭😭😭
    あーこわい。見えないところ
    だから余計こわいです。
    産後の痛みは我慢せず
    ゆうてね!ってバースプランの
    相談ときにゆわれたのですが😅
    がんばります☺️❤️
    詳しくありがとうございます😭😭

    • 11月28日
たろまま

予定日一週間前の検診で、
先生:このままだと4000超えのビッグベビーになって、初産なのに大変になっちゃうから、入院して促進剤で早めに産んじゃいましょう!
私:はぁ…
先生:いつにしましょうか?明日でもいいですよーなんて(笑)
私:はははっ(明日はないでしょー)
隣にいた私の母:明日でお願いします!
私:えぇーーー!!
先生:あ、じゃあそうしましょうかね(笑)

急すぎて心の準備もクソもなく、、、翌朝8:30に入院して、促進剤投与、本格的な陣痛がきてからは2時間で出産しました!
稀に見る超安産だと助産師さんたちに言われ、赤ちゃんもストレスフリーだったそうな笑
痛みは想像を絶するものでしたが、産まれたあとはそんなの忘れます!やっと会えたーって安心感と幸福感で胸いっぱいでした✨
アドレナリンが切れたその夜から数日の股の痛みのほうがつらかったです笑

なかなか冷静でいるのは難しいですが、呼吸だけはしっかりと、助産師さんのアドバイス通りにできると苦しくないと思います!

もうすぐ愛しい我が子に会えますよ♡

  • Knp♡mama

    Knp♡mama

    ありがとうございます😭

    心の準備ほしいですよね😞
    いつくるかくるかともう
    おびえまくってます。。。

    呼吸やはり大事なのですね😭
    ラマーズ法練習してますが
    いざとなったらできるのか
    パニックならないか不安で。。

    痛みにほんと弱くて(>人<;)
    超安産羨ましいです。

    2700ちょっとみたいなんですが
    どおなのか(`・ω・´)
    ドキドキです、、

    • 11月27日
栽培マン

私は促進剤使用から3時間で産まれましたが、促進剤入れ始めてめっちゃ痛い時に助産師さんに、いつ産まれる???って聞いたら今日中には産まれるかなー?って言われて、絶望しか感じませんでした(笑)だって、まだ朝の10時(笑)
途中、1回とめてー!とか思ったけど終わってみればあっという間だし、女の人しか経験できないことを経験できて楽しかったような気さえしてきます(笑)
大丈夫です!終わってしまえばいい思い出です!
もう一回妊娠したいなー、なんて思います!

  • Knp♡mama

    Knp♡mama

    ありがとうございます😭
    そうなんですね😭
    三時間ですか?!😳
    なにかマタニティライフの中で
    してはりましたか?
    体重かなり増えたので不安で😅
    生理痛でもたえれずなにもかも
    やすんぢゃうくらいで、、

    • 11月27日
  • 栽培マン

    栽培マン

    私もめっちゃ太りました!なんと21kg(笑)
    私は陣痛がなかなか強くならなくて、なのに痛い、痛いって言ってたら先生がガンガン促進剤入れてくれたみたいで(笑)
    医学の力で早く産めました(笑)いいのか、悪いのか😱
    でも、途中から痛みよりも噂のいきみ逃しのほうが本当に辛くなりますよー!辛すぎて、痛いのかんじないです。そして、いよいよ産んでいい、ってなると今度は我慢しないのが嬉しすぎて痛いのこーい!ってかんじです。
    陣痛のそんな変化もこれかー!!!って楽しんでください!(その時は全然楽しくないかもしれませんが😂)

    • 11月27日
  • Knp♡mama

    Knp♡mama

    わたしも今15キロ太りました笑
    促進剤がーんと痛いと友達に
    ききました😭😭😭
    医学の力すごいですね😂
    あとあと振り返って楽しんで
    みたいとおもいます(`・ω・´)

    • 11月27日