※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
妊娠・出産

市川総合病院で出産された方、費用や通院経験を教えてください。子宮頚がん円錐切除後、他の産婦人科で出産された方いますか?

どなたか市川総合病院で出産された方いますか?
いましたら、出産にかかった費用など教えていただけると助かります。
ネットでみたら相当高い金額が書いてあったので不安で…
また、子宮頚がん円錐切除後通っていた病院に途中まで通院し出産は他の産婦人科でされた方いますか?

コメント

いっちん

初めまして😊
回答になっていないのですが私も市川総合病院にだいぶ初期の頃お世話になったことがありコメントしてしまいました😂

私は自宅から一番近い病院が市川総合病院でしたが、
いくつか理由があり別の産院に移ることにしました!

その内の理由の1つに金額面もありますが、
ネット上で市川総合病院が自然分娩60万超えの4人部屋に対し、
今通っているところは自然分娩で50万前後、無痛分娩で60万ちょっとくらい、部屋は全て個室です😳😳

ご自宅からの距離やお身体の具合等もあるので一概には言えませんが、
元々通っていた病院でなくても納得のできる形で赤ちゃんに会える選択をできることが一番いいと思います😊

• 初ママ

初ママ

返信ありがとうございます。
    やはり市川総合病院高いですよね(´・ω・`)
    ホームページでみて4人部屋で65~75万と書いてあって色々調べたら他のところは大体個室でもっと安かったので迷ってしまって…
    面会等のことを考えると個室の方が気を使わずに済むだろうとも思うし。。
    旦那の仕事が神奈川なのと私の実家も遠く旦那の実家もやや遠い為里帰り出産も考えてみようかなと思います(^○^)

• 11月27日
えりこ

今年に市川総合病院で出産しました!
緊急帝王切開だったため値段が高くなってしまいましたが、
全部で70万ちょっとしました💦
個室ではありません🙌🏼

総合病院なのでいざというときの安心感はありますが、なかなか高いですよね😂

• 初ママ

初ママ

返信ありがとうございます。
    お返事遅くなってしまいすみません。
    やっぱり高いですよね( ;∀;)
    他の病院を見ても個室でもそんなにかからないようなので実家の方の病院も検討してみようと思います。

• 11月28日