※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2Lii
ココロ・悩み

おばあちゃんへのお返しは、お宮参りの写真とお手紙を送りたい。出産の詳細は電話で伝えたけど、お手紙には何グラムの赤ちゃんが産まれたか書いてもいいか不安。どうすればいいでしょうか?

おばあちゃん( 遠方に住んでます )から出産祝いをもらい、お返しにお宮参りの写真、お手紙を書いて送りたいと思うのですが、恥ずかしい話どんな内容で書いたらいいかわかりません。 軽く出産した事を電話では伝えたのですが…。 何グラムの赤ちゃんが産まれました!とかでいいんですかね??教えてください😭

コメント

yun

改めて「何月何日、何時何分、何グラム、何センチ、元気な男の子を出産しました!!〇〇(母乳orミルク)をよく飲んで、すくすく成長中です。もう少し大きくなったら、連れて行くから、抱っこしてね!」という感じでいいんじゃないですか?♪

おばあちゃん、うれしいでしょうね♡

• 2Lii

2Lii

ありがとうございました!!!

• 1月19日
kayopom

この度はお祝いをいただきありがとうございます。
◯月◯日、◯gで産まれました 名前は(名前)です。
その後◯日に無事お宮参りに行ってまいりました。その時の写真を同封させていただきます
また、改めて家族揃ってご挨拶に伺わせていただきます
寒いのでお身体気をつけてお過ごしください

的な感じでしょうか?💦

• 2Lii

2Lii

ありがとうございます!

• 1月19日