※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっさぁ
妊娠・出産

30週の妊婦で逆子診断を受け、胎動について不安。右下で大きな胎動やしゃっくり感じるが、赤ちゃんの状態は?同じ経験の方いますか?

胎動の感じる場所についてです。

今、30週なんですが前回(28週)の検診で初めて逆子という診断をされました。

その後、こちらでも相談させて頂いてアドバイスもらったり、自分なりに頑張ってみたりしました。ちなみに切迫早産気味でリトドリン服用中の為自宅安静、逆子体操禁止です。

毎日お腹をよく温め、頭は下だよ~と赤ちゃんに話しかけ、寝る向き気をつけたり。

今日の朝方、なんだかいつも以上にグリンと大きな胎動を感じ、目が覚めました。

旦那は、お腹の形変わったんじゃない?と言うのですがピクンピクンという小刻みな動き、多分しゃっくりだと思うのですが、今までと同じくかなり右下のほうに感じてます。たまにおへそあたりでもぐにょぐにょ動いてますが。

赤ちゃんはどのような状態でいるのでしょうか。しゃっくりも1日何回も感じるので不安で仕方ありません。

同じような経験された方や現在そういう方いらっしゃいますか?

コメント

ウチも同じくらいに逆子って言われて、昨日治ってましたが、
胎動の感じる所はおへそのちょっと上か、脇腹ですよ(*^^*)おへその上辺りの時は突き上げるような感じなので足で蹴ってるのかと思いますが、脇腹の時は手や頭で押してるのかなと!まだ横位っぽくなることもありそうで、ぐるぐる寝返りうってます。

しゃっくり、何回あっても心配ないですよ!呼吸で横隔膜動かす練習なので(*^^*)練習熱心なんですよ!

私もずっと張り止め飲んでますが、出産まで頑張りましょうね(*^^*)‼️

• もっさぁ

もっさぁ

週数近いですね(*^_^*)

逆子直ってたんですね♪

しゃっくりは何回しても大丈夫、と聞いて安心しました☆
    3人目にして、逆子もしゃっくりが頻繁なのもはじめてなので不安が募ってしまい>_<
    もしかしたらまだ動くスペースがあって横位とかになってるかもしれないですよね。

まちちゃんさんも張り止め飲んでるということなのでお大事にしてくださいね!

臨月無事迎えられますように☆彡

• 1月19日