※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misaki
子育て・グッズ

おっぱいが張って痛いです。娘に飲ませるか絞るか迷っています。母乳外来に連絡が取れません。

卒乳目前です。
昨日からおっぱいを辞めて丸一日経ちますがおっぱいが張って痛すぎます😭
確か絞るのは3日目だって聞きました。
娘に飲んでもらうか絞るかした方がいいのでしょうか。
母乳外来は電話が繋がりません😭

コメント

みなみ

きつくなったら少しだけその都度絞ってましたよ🤗
1週間ほどで張りはなくなりしぼんでいきました笑笑

• misaki

misaki

搾乳がうまくいかず痛すぎて飲んでもらってしまいました😭振り出しですよね?

• 11月27日
  • みなみ

みなみ

痛いですよねぇ😭すごくわかります😭
    乳輪の膨らんでるところ(しこりみたいになってるところ)を少しずつおすとうまくでますよ😊

• 11月27日
  • misaki

misaki

ありがとうございます😭
    明日からまた頑張ってみます!

• 11月27日
ちるみる

母乳をとめる処理は大事と聞きます。
冷やしたりとか方法があるようですが、痛すぎるくらい張ってるなら、痛みが和らぐ程度には搾った方がいいかなと思います💦しぼりきるとまた作っちゃうので手加減して搾って、明日電話して相談してみるといいとおもいます😊

• misaki

misaki

痛すぎて飲んでもらってしまいました😭ふりだしですよね?
    明日電話して聞いてみます。

• 11月27日
テリー

私は出産後の入院中に張りが酷すぎて腕上がらないし、寝ることもできないくらい激痛になり育児どころではなくなると元も子もないと言うことで助産師さんの提案により母乳育児をストップしたのですが

ストップする前の分は作られ続けているからどうすることもできず、
痛みを無くす方法はないのか助産師さんに相談したら
絞ったり子供に飲ませると一時的に楽にはなるがその分また作られてしまう。だから、張りが治るまで我慢するしかない!
といわれ半泣きになりながら2.3日その痛みと戦いました😅

張りのピークを過ぎたら数日かけてだんだん痛みは引いていきその間もすでに作られていた母乳は放っておいても滴り続け2週間くらいかけて母乳は出なくなったと思います!

私の場合産んで2、3日の間だけ母乳育児だったので参考になるか不明ですが…😓

• misaki

misaki

最初ほんときつかったですよね😭わきに保冷剤入れて寝てたの思い出しました😂

我慢できなくて飲ませてしまいました😭

• 11月27日