※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harumama.
子育て・グッズ

布オムツと紙オムツのメリットデメリットについて教えてください。布オムツと紙オムツ、どちらがいいでしょうか?紙オムツに変えてからトイレしても泣かなくなりました。

布オムツと紙オムツのメリットデメリットを教えてください。
両方使ってみたのですがいまいちどちらがいいのかよくわかりません(´・ω・`)
紙オムツに変えてからはトイレしても泣かなくなりました..

コメント

肋骨ボンバー☆神

布おむつは、赤ちゃん本人も気持ち悪さが分かるので、オムツが外れるのが早いです。
が、洗濯代も手もかかりますよね。

紙は変える頻度が多い時期はお金がかかるでしょうね。
けど、洗濯のめんどくささは無いです。
が、やはりオムツ外れが遅くなってしまいます。

自分の子供はまだ産まれてませんが、甥っ子姪っ子を見ててそう思いました。

harumama.

回答ありがとうございます!
たしかに布洗っても黄色のが残ってて洗えてんのかな。ってゆう感じはします( ;∀;)
ただオムツはずれんの早いってゆうのがいいですよね~♡

ちか☆☆

出産してから旦那は紙オムツじゃないと変えないって言われて
旦那の休みの日と夜は紙オムツ
それ以外の日中は布オムツでスタートしました。

布オムツは濡れるとすぐ気付くのと、新生児でおしっこの回数も多かったのでその度にオムツ変えて〜って泣かれます。
慣れない育児で疲れてる上に赤ちゃんは昼夜逆転で夜寝てくれないし、正直紙オムツの方が自分の体は楽でした。

布オムツは使用後下洗いして洗濯しなきゃいけないのが面倒でした。里帰り中は過ごしてる部屋が2Fで、水場が1Fだったので何度も登り降りしなきゃいけなかったので…>_<…

紙オムツはゴミが増えるのと出費がかさむのが難点です。

今はちょっと出費が抑えられたらいいか、って思って緩く布オムツ
と紙オムツ併用してます(^ ^)

harumama.

肋骨ボンバーさん回答ありがとうございます。
布オムツから一旦紙オムツに変えたからなのかトイレしても泣かないんですよ(((((゜゜;)
それでも布オムツ意味ありますかね?(泣)
トイレの回数がすごく多いので紙オムツのほうが楽は楽です♡

harumama.

回答ありがとうございます
私も紙オムツのほうが楽です♡
ただオムツはずれんのが早いと聞いたので布オムツにしようと思ったのですが布オムツでトイレしても泣かないんですよ(泣)
併用するのもありですね♡
私もそうしてみよかな。