※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

育児中の男の子が泣いたまま放置することに不安を感じています。同様の経験や対処法を教えてください。

1ヶ月半の男の子を育てています!
ミルク寄りの混合でおっぱいをあげてからミルクが用意出来るまでの間や、お風呂に入れるときに待たせているときなど、泣いたまま放置する状態になることがあります。
長くて10分くらいでしょうか
仕方ないこととはいえ、大丈夫なのかと心配になってきました。

泣いたまま放置すると構ってもらえないと思って泣かない子になるとも聞いた事あるので…

みなさんどうしてますか?

コメント

まい

不安になりますよね。
私もそういうときありますが、3ヶ月過ぎてもがんがん泣かれますよ笑
でも最近は泣いてもそばに行けば泣き止んだり、抱っこしたらすぐに笑顔になることも増えました。
好きで放置してる訳じゃないと思うので、泣いたあとちゃんと構ってあげたらなにも問題ないと思います!

  • にゃー

    にゃー

    変わらず泣いてくれるんですね😂
    けっこう毎日のことなので不安でした💦

    • 11月27日
まー

私も泣いてるときに放置しちゃったりしますよ💦
ご飯作ってるときとかに泣かれると
相手出来ないのでちょっと待っててねーって声かけながら泣かせちゃってます💦

その分やる事終わった後は
いっぱい抱っこするようにしてます😊

  • にゃー

    にゃー

    ご飯作ってるときとかに限って泣き出すんですよね😂
    最近は特に夕方から泣くことが多くてご飯まともに作れてないです(;´Д`)

    • 11月27日
  • まー

    まー


    分かります💦
    昼間とか割と寝てくれるのに
    夕方大泣きします😭
    ちゃんとしたご飯作れなくて
    ごめんって毎日旦那に申し訳ない気持ちあります😢

    • 11月27日