※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

1歳半健診で虫歯が見つかりました。同じ経験の方、虫歯予防についてアドバイスをお願いします。

今日、1歳半健診でした😊🙌始終ギャン泣きで、親子共々グッタリでしたw

歯科健診で上の前歯4本とも虫歯になっていると言われました😞💦押さえつけて歯みがきしていただけに悔しいです。

しかしまだ夜間授乳していたり、ごはんのときフーフーしていたなぁと思うと…責任を感じます。

そこで質問なのですが、同じように虫歯が見つかったお子さんで気をつけていらっしゃることは何ですか?

食べた後の歯みがき、フッ素に通う…くらいしか浮かびません🤔

コメント

ゆっち

うちの子も虫歯があります😭

歯磨きできちんと歯ブラシが歯に当たってますか?

歯医者さんで指導してもらえるので、実際やってるところをみてもらうといいですよ!

あと、歯医者さんに毎日使えるフッ素ジェルが売ってるので、それを使ってます!
とりあえず、歯医者さんに行って相談してみるといいですよー

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます😆✨うちのコ、めちゃビビり&場所見知り&人見知りなので歯医者さんにかかるのが難しいかなと頭を悩ませてます💦今日の健診も、ギャン泣きがおさまらないため個室をかまえていただいたくらいでしたw自宅でも使えるフッ素とかあるんですか?👀ちなみに今、市販のピジョンの歯みがきジェル使ってます✨

• 11月27日
  • ゆっち

ゆっち

大変でしたね💦
    大丈夫ですよ!
    相手はプロなので、なんとかしてくれます!
    お子さんのためにも、早めに行ってあげた方がいいですよ!
    初期の虫歯なら対処できるので!

歯医者さんのは高濃度で、歯磨きした後に塗ってあげるって感じなんです。
    たぶん置いてると思うので、聞いてみてください!

• 11月28日