※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちん
子育て・グッズ

お子さんにおしゃぶりを使わせるか迷っています。皆さんの経験談を教えてください。

皆さんお子さんにおしゃぶりは使わせてますか?また何ヶ月頃から使用されましたか?
私も旦那も癖になるのが嫌でおしゃぶりは買わずにきましたが…昨日病院の待ち時間が長くて娘がグズグズして大変でした(;ω;)

周りのお子さんは何人もおしゃぶりを加えてまして…おとなしかったです…
ちょっと使いたいな〜と心が揺れてます(笑)
最近は指をしゃぶりだしたので指をしゃぶるよりはおしゃぶりの方がマシかな?など色々迷います(。-∀-。)
皆さんの経験談など良かったら教えて下さい!!

コメント

mm___<333

長男は1ヶ月頃から使ってましたが5ヶ月頃になるとオモチャにして遊ぶようになり使わなくなりました。

次男は吸わせてはみましたが嫌いなようで、すぐにベーっと出してしまい全く使ってません(^^;;

deleted user

うちは何回やってもペッて吐き出して全然使ってくれません(^^;;ちなみに私も赤ちゃんのときおしゃぶり嫌いで吐き出してたそうです。親子揃ってアンチおしゃぶりです。笑

買っても本人が使うか使わないかはわかりませんが、持っていれば便利なときはあると思います!癖にならない程度に使う頻度を考えながら一度買ってみてはいかがでしょうか?(*^^*)

小鳥丸

1ヶ月からしてましたが、乳でないと気づいたのか、1ヶ月くらいでいやがるようになりました(-ω-;)

癖がと気になるときは、どうしてもって時だけ使うというのはどうでしょうか

いかちゃん

こんばんわー
生後3週間ぐらいで
母乳のませすぎで苦しみだして間隔をあけるためにおしゃぶりを使いました!!
最初は吸ってくれましたがうちの子はおっぱいじゃないとすぐ理解してしまい2、3回使うと舌で出されてしまったのでそれからはほとんど使ってません(つд;*)
母親いわく、なかなかおしゃぶり卒業できない子にはその子の目の前でゴミ箱に捨てるのが良いそうです🎵
おしゃぶりは使ってもいいと思いますよ(о´∀`о)
ただ、歯並びが悪くなるとか言うので気をつけてくださいね󾭠

メロンパン

2ヶ月から1才過ぎまで使ってました。
最後は夜寝るときだけでしたが。
やめるときはほかにお気に入りのものをみつけてあげて、結構すんなりやめれました♪
歯科検診で歯並びが悪いと言われたことないです。
気休めかもしれませんが、チュチュベビーの出っぱになりにくいおしゃぶりっていうのを使ってました(^o^)

☆りいさ☆

母乳の飲ませすぎと病院で言われたので2ヶ月すぎから使い初め現在も使ってます。
皆さんも書かれてますが、歯並びが悪くなったり癖になってなかなかとれない子もいるので、私もどうしてもという時だけ使ってます。
また、おしゃぶりを使うことによりコミュニケーションが減ったということがないように吸わせながらも抱っこしたりしてあげるといいと思います。

あと、指しゃぶりですが舐める事により脳が発達して成長していくのでどんどんさせてあげて下さいね(^^)

柊斗ママ

うちも使ってみましたが,べーっと出してきました(>_<)!!

なかちん

皆さんたくさんの回答ありがとうございます(*ノε` )σ
まとめての返事ですいません。

一度おしゃぶり挑戦してみようと思います!!
嫌がる可能性もありますよね(笑)

使うのはどうしてもの時の秘密兵器として使います( *^皿^)
ありがとうございました♡