※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠24週で悪阻ピークは過ぎたが、仕事の忙しさで残業が辛い。お腹の痛みや吐き気もあり、周囲の理解が得られず苦しい状況。産休まであと2ヶ月、残業に我慢が必要で心配。

残業が辛い、、😢

24週にはいり、悪阻のピークは過ぎましたが、
まだたまに吐きます、、💦
でもそれよりも今は仕事の忙しさで、
お腹が張って痛いので辛いです、、。
銀行業務により15時までがかなりバタバタ、、
17時には帰れるのですが、
セールス活動もあり残業しなければいけない雰囲気。
15時まででかなりお腹が痛くなってしまうので
毎日の残業が本当に苦痛です😢

今日は早めに帰らせていただくよう初めて言いましたが、
周りの目といい、雰囲気がとても怖かった..😭💦
"もう悪阻ないし辛くないでしょ?"という感じ、、。
産休まであと2ヶ月、、残業はあと少しの我慢、、😭💦
がんばろう、、

コメント

t.mama

お腹はったりしたら休んで下さいね!周りの目も気になりますけど、自分の体が最優先ですよ♡

• ままり

ままり

ありがとうございます😭💦

• 11月27日
みどり

わたしも産休までは我慢して頑張ろうと奮い立たせていましたが
精神的にも体力的にも限界で、頻繁にお腹が張るようになってしまって切迫早産になってしまいました😭
産院の先生に言えば、強制に産休に入れる紙を書いてもらえると思います!

• ままり

ままり

それは怖いですね💦後から後悔するのも嫌ですが、今が大丈夫ならがんばってよ!って思われてるみたいで、、😭😭💦

• 11月27日
  • みどり

みどり

お腹が痛くなってしまってる時点で大丈夫じゃないよ!って事を理解してくれる職場じゃないとキツイですね💦
    妊娠中の人にそんな事思う人は中々いないと思いますよ!周りの目よりもまずは自分の体を大事にした方が赤ちゃんの為にも優先したほうがいいです

• 11月27日
そん

私も今まさに悩んでいます💦
お腹が痛くなっても、ばたばたしてるし、目の前に仕事あるし、、とつい無理してしまいます💦ただ定時には帰っていますよ😊
定時までもがっつり働いてるんだから、自分と赤ちゃんのために帰るのは間違ってないです!お互いがんばりましょう😊

• ままり

ままり

つい無理してしまいますよね、、😭💦定時ほんとに羨ましいです😭残業して当たり前みたいになっていて精神的にも本当に辛いです😢

• 11月27日
あやの

私も産休入るまで仕事辛かったです。
妊婦って無理に残業とかさせては
駄目だったと思います!
1回病院の先生にそうだんされた方がいいと思います(๑• - •`๑)
不当な解雇やパワハラも罰則出来たとおもいます・・・
赤ちゃんとお母さんの身体が1番大事です(`・ω・´)

• ままり

ままり

もし診断書とか書いてもらったら、大丈夫な時もあるので、そんな時まで残業せずに帰るのって悪いのかなって思ったりで相談できずでした😭💦一度相談してみます😢ありがとうございます!

• 11月27日
  • あやの

あやの

私は工場で働いてて忙しくて休みにくく無理してたら職場の人に大事なのは
    お母さんと赤ちゃん!出産は順番やから自分だけって思たらあかんてよく言われてました(¯―¯٥)
    銀行なんで休みにくいと思いますが
    せっかくのお授かり物大事にしましよ(。•ㅅ•。)♡

• 11月27日
  • ままり

ままり

周りとてもいい方々ですね😭✨私の職場も産休入る方は多いのですが、転勤した先が奇跡的に出産経験者が0で、、😭💦羨ましいです😢💟

• 11月27日
なびまる

わたしも以前銀行で働いていました😊銀行業務かなり辛いですよね💦わたしは妊娠したくてストレスフリーになりたくて、退職しました❣️
銀行特有の周りの目って凄く気になりますよね、、でも、代わりの人はたくさんいるし、辛い時は休むことを優先していいと思いますよ✨
赤ちゃんが一番大切です❣️わたしの先輩も体調すぐれない時は潔く帰ってました✨

無理せずほどほどにが大切です😊
応援してます❣️

• ままり

ままり

特有の周りの目かなり気にしながら帰ってきました😂💦今まで産休の方々5人ほどみてきましたが、私が転勤した支店が出産経験者0で、、😢今までの産休の方たちはみんなこんなに残業してなかったのに、なぜ私だけ後ろめたい気持ちで帰らないといけないんだ、と辛いです😭笑
    ありがとうございます😢💟

• 11月27日
ケイ

銀行後方事務の仕事してます😌
行員さん達は、本当に大変そうですよね😅
私の勤めてる親会社の銀行の本部のも産休まで多忙を極めてたので…。
本当にお疲れさまです。
一度病院の先生に相談された方がいいと思います😢
misaさんとお腹の赤ちゃんの身体が大事です😭❗️

• ままり

ままり

今窓口で人手不足なのでほんとに申し訳ないのですが、せめて残業だけはどうにかならないかと😭💦
    ありがとうございます😊!

• 11月27日