※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
子育て・グッズ

ミルクを飲まない赤ちゃんについての相談です。離乳食に混ぜても拒否するようで困っています。何かいい方法があれば教えて欲しいです。

年子がほしいので、そろそろ完母から完ミに切り替えたいんですが、ミルクの味が嫌いみたいで飲んでくれません(>_<)
離乳食始まる前にあげる練習したのですが、ギャン泣き拒否で…。5ヶ月入るまでは飲んでくれていたんですが💦
何かいい方法あったら教えてくださいm(_ _)m
離乳食に混ぜると、ミルク入りのだけ食べない頑固者です…( ;∀;)

コメント

mama

ミルクの粉でも味が全く違うので
種類替えてみてはいかがですか?🙇‍♀️
うちの子も ミルクの種類変えてから飲んでくれだしましたよ👐

• の

変えたら飲んでくれたんですね😳
    2種類試して心が折れていたので(笑)違うのも試してみます(>_<)!
    飲んでくれるといいんですが…😭

• 11月27日
  • mama

mama

飲んでくれなかったら勿体ないのでスティック式の買うのをオススメします🙇‍♀️
    子供に合うミルクが見つかりますように😆✨

• 11月27日
  • の

了解です!!
    ありがとうございます😭

• 11月27日
ユウ

乳アレの可能性はないですか?
うちの子も完全拒否で、初めて140飲んだ日に蕁麻疹出ました💦

• の

4ヶ月までは1週間に1回位は飲んでて問題なかったので、アレルギーではなさそうです(>_<)

• 11月27日