※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
家族・旦那

厳しいコメントや批判を受け止められる気力はがありません。暖かい目で…

厳しいコメントや批判を受け止められる気力はがありません。暖かい目で見てくださる方、よろしくお願いします。
旦那に耐えられなくなり実家に帰ってきました。
まだ両親には話してません。
旦那と結婚して2年ほど、子供はいます。
旦那からの暴言暴力、子育てや家事に非協力的なところ、モラハラでゲーム中心の生活などについに耐えられなくなり出てきてしまいました。
両親はこのことは知りません。
ただ喧嘩したからかえってきた〜くらいには言いました。
実家と旦那と住んでいた家は車で30分ほどですのでたまに帰ってきたりしてました。

旦那には今からLINEで、辛くて仕方ないこと、話し合いなどをしてくれないのなら離婚したいこと、感謝もあるよという気持ちなどを伝えるつもりです。
どうやって伝えたらいいのかわからず書いては消してを繰り返してます。
どんな伝え方をしても伝わらないかもしれません。
どんな伝え方をしたら効果的なんでしょうか、わかってもらうことはできないでしょうか。
何度も何度も離婚したいとは思ってますが勢いで飛び出したためまだどうしたらいいのかわかりません。
思ったことをバーッと書いたので分かりづらいと思いますが見て下さりありがとうございます。

コメント

おらふ

暴言暴力を振るう時点で相手に理解してもらってから離婚する。
って事は無意味だと思いますが😥

録音とかあればそれをLINEで旦那に送って離婚届け書けるところ書いて
子供の親権、養育費の希望額、DVで慰謝料取るのか、など書いて送りつけるでいいと思います。

• みや

みや

無意味ですよね、、どうにかわたしの思いを知って欲しいと思っていました。
    きっと無理なんだとはわかっています。

録音はできてません。先月からノートにされたことは記録してますが、、
    離婚のことなにもわからないのでまずは調べてみます。

• 11月27日
オフロスキー

念書を書いてもらってはいかがですか?
私の経験上、暴力などする方は
した後に謝りますが
同じことの繰り返しです💀

• みや

みや

念書というものを知らなかったので調べてみます。
    その通りです。
    ありがとうございます。

• 11月27日
  • オフロスキー

オフロスキー

辛いですよね😭
    体にあざなどはありますか?
    もしあれば、写真などに残しておくといいと思います💦💦
    あとは、体の傷を親にもみてもらって
    事情を知ってもらえたら多少でも助けてもらえるかもしれないですよ☺

• 11月27日
 まま

大丈夫ですか?逃げるのも勇気がいったと思います。頑張りましたね。
実家にはしばらく滞在できるのでしょうか。それなら、ご主人への具体的な連絡は少し気持ちに整理がついてからにするといいかもしれません。今は、「耐えられなくて家を出たこと、気持ちの整理がついたらこちらからまた連絡すること」だけでもいいと思います。

その上で、離婚したいのか、やり直したいのか、やり直すには何が必要か、などゆっくり考えてみては。

事情はわかりませんが、暴力もあるならお子さまのためにも取りあえず逃げてください!可能ならご両親にも頼って下さいね。私が親なら娘が辛いなら誰よりも力になりたいです。

ゆんた

わかってもらうのは難しいかもですね😭💦他人の気持ちをわかるだけの力があれば今みやさんがこんなに悩んでないでしょうし…
ご両親に話すのは難しそうですか?出来ればあいだに入ってもらえた方が良さそうかなと思いますが…モラハラや暴力などあるとのことで2人で話すといきなり逆上してとかなると大変ですし。

まずは落ち着いてご両親に現状をお伝えになって話して、意見を貰った方がいいと思います。
離婚するとなると養育費の問題なども出てくると思うので、暴力やモラハラ等あるのならそれが証明出来れば有利になるとは思います。
今日は帰らないとまず旦那さんにラインで伝え、今後のことは一人で抱え込まないでご両親と一緒に考えた方がいいと思いますよ。
離婚話はしたことありますか?モラハラや暴力がある場合は、一方的に離婚話を出すと手を出されたりする危険もありますので慎重にした方がいいですよ。

ママリ

うちの夫とかなり似てます😅
喧嘩して出てきた感じですか?
みやさんは身体は大丈夫ですか?
お子さんはおいくつですか?

そういうタイプの男はまず、何言っても分かりません!自分が一番正しいと思ってるので。
そして長文も嫌います。
ほぼ読んでないようなものなので、あまり意味はないです。

とりあえず、なんか理由つけて、実家に滞在する事を伝えて、みやさん自身落ち着いて考えてみてはどうでしょうか?

☆2560g☆

私もそんな感じで離婚を悩んでいます。暴力を私と息子に、
そして、子供が高熱なのに病院行くの邪魔くさいとか平気でいう旦那です。
私は両家で話し合いの中で話すつもりです