※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンコ先生
家族・旦那

夫のことですが、仕事が長続きしなく、今は工場ですが4ヶ月目です。もう…

いつもお世話になってます。
夫のことですが、仕事が長続きしなく、今は工場ですが4ヶ月目です。
もう辞める気でいます。

毎回人間関係が理由で、私も人間関係で仕事辞めたりあったし、ストレス溜めながらいるよりいいかと思ってたんですが、休んだりするわりに家で寝ているだけだったりして、探しはするけど履歴書書かなかったり。

精神的に弱く頭が悪いのは分かってるつもりですが、なんか腑に落ちない。

旦那さんの仕事がコロコロ変わるって方いますか?
どうしてますか?
見守りますか?
口出しますか?
ぐずぐずしている夫を見ていて苛々してしまいます。
そのくせ私がアドバイス的なこと言うと分かってたみたいに返してきて。

ここで聞くのもなんですが、男性社会、人間関係うまくやる秘訣ってなんなんでしょうか?

身長が高く強面なので、下手に出てたらなめられたって言ってました( ´△`)はぁ

読んでくださりありがとうございました。

コメント

きこ

長続きしませんよー(;▽;)
最短1日です。笑
仕事探し…とかいいつつパチンコ行ったりとか。
探してる割に履歴書書かないのわかります(^^;
妊娠中に切迫で入院したのを機に仕事しなきゃと思ったらしく今は続いてますねー!
3ヶ月目です。
そろそろヤバイ気がしてます。( ˙-˙ )

さして口出さずに見守って?
本人のしたいようにさせてますけど、生活費がきれないように転職してねーと言い聞かせてますね。

  • ニャンコ先生

    ニャンコ先生

    回答ありがとうございます!
    似てますね('';)

    うちはギャンブルやらないからそこだけ救いですかね(笑)

    そうですよね、うちも好きなように?させてます('';)
    会社行きたくないのとお金稼がなきゃってのが夫の中で渦巻いて若干塞ぎ混んでますね(*_*)

    • 1月19日
  • きこ

    きこ

    根っから働きたくないのでしょうけれど、働いていないと自分の存在意義とか、自分は夫であり父親なのに情けないとか思うみたいなんで、とりあえず働いてたら?と時々励ましてます。笑
    時々塞ぎ込むことあります!
    特に転職したくて仕方ないとき( ˙-˙ )

    プライド高いので、いい企業じゃないと…みたいなところあるのでそれも困ったさんですねー

    • 1月19日
  • ニャンコ先生

    ニャンコ先生

    ちなみに貯金とかありますか?
    うちは0です(*_*)

    うちも、一人目妊娠前は働いてなくて、実家の手伝いで暮らしてましたので、本当は働きたくないんですよね('';)

    私も産後なるべく早く復帰しないと気が気じゃないです( ´△`)

    プライド高いのも厄介ですね!
    それさえなければ…って仕事色々ありますもんね!

    • 1月19日
  • きこ

    きこ

    ないです、ないです( ´ᐞ` )
    夢のまた夢です!

    デキ婚ですが、妊娠がわかった日に仕事辞めてしまって💧(たまたま)そこから、半年以上フラフラと。( ˙-˙ )
    実に呑気です。
    私が仕事していていたので生活できてましたけど、なかなかの危ない橋を渡ってます(^^;

    早く復職しないと金銭面で不安だけど復職したら安心して辞めて…また転職してを繰り返しそうなので、育休ギリギリまで使ってみようかな…とも画策してます( ´ᐞ` )

    • 1月19日
  • ニャンコ先生

    ニャンコ先生

    そういうこともあるんですね!確かにそれじゃ仕事復帰したくないかもです(笑)

    一応次目ぼしいところはあるみたいなんですが、次々行かれると…(笑)
    若い頃は8年とか働いたことあるらしいですけど、なら頑張れよ~(´д`|||)です

    • 1月19日
  • きこ

    きこ

    年金の未払いとか、今に至っては子どもの保険証の関係もあるのであんまりコロコロいかれると、ちょっと面倒だなーと思ってます。( -᷅_-᷄ )

    わあ!一緒です!笑
    それだけ勤続できたなら、今だってできるよ〜と。思いますよね!
    お互い何かと悩ましいですね😅

    • 1月19日
うにこ

良い年した社会人が、既に人間関係が出来上がってる場所に加わっていくのは結構難しかったりしますよね~
多分旦那さまはそこが上手く出来ず、職場の人と壁が出来てしまって居心地が悪くて…という感じでしょうか。
新卒なら、回りの大人達が気を使うので何とかなります。でも中途で入った人は、自分で頑張らないといけません。

私が思うに、男性社会での中途入社で人間関係を円滑にする為には「いじられキャラ」になるのが早いと思います。
その為、プライドの高い人にとっては難しいかも…(^-^;
強面なのって結構良いポイントだと思いますよ!「強面なのに何か可愛い」みたいな印象の人は回りに好かれますし♪
「下手に出たらなめられた」からレベルアップして「何か皆が絡んでくる」→「ちょいちょい可愛がられる」みたいな進化ができればいいんですけどね( ̄▽ ̄;)
あとは「頼れる男」ですが、こっちは下手すると「アイツ最近来たくせに調子乗ってる」と思われかねないので慎重にやらないといけませんね…(笑)

  • ニャンコ先生

    ニャンコ先生

    回答ありがとうございます!
    なんか納得です!
    中途の問題はそこですよね!

    今回のところは、a先輩がb先輩優先で仕事回してて、a先輩はb先輩に何も言えないから、最近入ったばっかの夫に、b先輩の悪口言ってた!や、夫が急かすからノイローゼになっちゃう!を周りに言ってたみたいで、夫のせいにされてしまいました。
    社長も、夫の意見など聞かずにa先輩の話を鵜呑みにしたようで、そんなんじゃやってられないと、、
    a先輩は7年くらい
    b先輩はもっと長いようでして、b先輩はその噂自体知らないみたいですが、、

    長くてすいません!

    • 1月19日
うにこ

a先輩…隠れ敵は多そうですが世渡り上手なんでしょうね(^-^;
社長がa先輩の言うことを鵜呑みにしてるのがイタイですが、もし私ならb先輩にどうにか気に入ってもらって仲良くなって
「a先輩にこんなこと言われてるみたいなんですけど、心当たりないのに…嫌われてるのかな」って被害者アピールしちゃうかも(笑)

でも男同士ってまた難しいんでしょうね(>д<)かといって妻としては稼いで来てもらわないと困るし、転職続けていくと不利になるだろうし…って不安ですよね💦

  • うにこ

    うにこ

    すみません!新規返答になっちゃいました(。>д<)
    上の回答のうにこです💦

    • 1月19日
  • ニャンコ先生

    ニャンコ先生

    その通りです!
    女同士なら想像もできますが、男同士は考えも違うからよく分かりません( ´△`)

    色々考えすぎて言えなくなってます('';)

    • 1月19日
deleted user

旦那様はおいくつですか?
うちの夫も23歳まで
仕事を辞めたり、したりと
繰り返してます。最短1日です。
理由は単純作業がツマラナイ。

男の人はいろんな職業をして、
知識や技術をつける良いこと。

と思うようにしてますが…

ご結婚されて、
お子様もいらっしゃるのに
困ったさんですね😅

厳しいことを言うなら
職場の問題もあるようですが、
家庭のことを考えるなら
そろそろ真剣に仕事を見つけて
続ける努力をするべきかな、と
思います…

男の人ってそういうとこ
ありますよね(ृ ु*`ω´)ु

  • ニャンコ先生

    ニャンコ先生

    回答ありがとうございます!
    恥ずかしながら36歳です(*_*)
    人よりハンデがある分頑張らなくてはいけないのに!!

    今の会社のことも、もう少し踏ん張ってほしいところですが、、もう辞める気満々で(T^T)

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ひえ〜〜〜〜36歳!!
    偉そうなこと言っちゃった😂
    でもそろそろ
    安定してほしいですね( ̄▽ ̄)

    もう今回はkaoさんが譲って
    これで最後、次は無いよ。
    ってガチトーンで釘刺して
    おくとかはどうですか?😑

    辞める気なら
    もう続けれそうにないかも…

    • 1月19日