※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園お迎えの時間に悩んでいます。時短で仕事復帰予定で、お迎えが17時か18時か迷っています。18時は0歳児にとって遅いかなと思っています。

0歳児からお子さん保育園に預けているママに質問です〜質問重複していますが、、お迎えは何時に行っていますか?

4月から時短で仕事復帰予定なのですが、職場が少し遠いので、時短2時間で17時、1時間だと18時頃のお迎えになります。

どっちにしようか悩みます…😢。。給料にも差が出るのもそうですが、0歳で18時お迎えは遅いかな、可哀想かなと思ってしまいます、、😭

コメント

22ママ

一時期、18時の時ありました!!
最近は17時頃には行ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね😢1人目だから余計さみしいのでしょうか…

• 11月28日
○pangram○

10ヶ月の時は18:15にお迎え行ってました!今は遅くても18:30には行ってます😄

フルタイムです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルタイムなんですね!!すごいです✨やっぱり職場は近めなんでしょうか?良い職場なのですが遠いのが難点で…💔

• 11月28日
  • ○pangram○

○pangram○

職場はドアドアで1時間ですね😅都内なのでみんなこの位ですが、保育園内では遠い方です🤔

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!私もです〜😭✨遠い方なんですね😱でも○pangram○さんのように遠くでも頑張ってる人がいるんだと思えたら頑張れそうです!✊✨ありがとうございます😭❤️

• 11月29日
あやぴょん

0歳児の頃は17時まで仕事をして17:30に迎えに行ってました。
今は18時まで仕事して18:30の最後のお迎えです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね〜、やはり皆さん、職場が近い方が多いんですね😢

• 11月28日
あこ

4ヶ月から預けてます
17:45にあがって、お迎えは毎日18時過ぎです^ω^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月から🙄!!ちなみに早く預けて、どんなメリットがありましたか?😢✨寂しくて…前向きに考えたいです✊
    すぐお迎え行けるの良いですね😢💕

• 11月28日
たるるーと

私も0歳から預けてますが、毎日朝は7:30に預けて、お迎えは17:30過ぎです!
本当に可哀想…
もっと短い時間で働きたいんですが、なかなか職場が融通きかず…
他にも同じくらいの遅い時間まで預けられてる子はいますが、本当はもっともっと子供と一緒にいたいです!!
でも、お金のこともあるし、思うより子供は強くたくましく育ってくれます!
最初は泣き泣きでしたが、今は笑顔でバイバイしてくれるし、慣れれば大丈夫かなーという気もしますが…
難しいですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!朝もお早いんですね😢でももっと遅い子もいるんですね💦そうですよね、本人は案外けろっとしてたり…もう切り替えて、家にいる間は思いっきり可愛がってあげるしかないですよね😭💕

• 11月28日