※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
妊活

旦那の精液検査結果が低く、顕微受精が必要と言われました。タイミングや人工授精で妊娠できるか悩んでいます。結果を伝えずに悩んでいます。

旦那の精液検査の結果が良くなかったです。
量 2.4ml
濃度 1.0×10*6/ml
運動率 20%
直進運動率 20%
顕微受精が必要なレベルと言われました。
以前何回か行ったフーナーテストではあまり問題無かったのですがタイミングか人工授精でも妊娠できるでしょうか😖
旦那には結果は伝えないようにしようかな、と思います。
落ち込んで更にプレッシャー感じてしまいそうなので…

コメント

ママリ

我が家も男性不妊ですが、3回目の精液検査で顕微レベルと言われ、そこで初めて診断がおりました。男性の場合は体調やストレスなどの影響が精液検査に直に関係してくるらしいので、その後何度も精液検査しましたが良かったり悪かったりいろいろです💦主人も知った時は落ち込んでました。最初が良かっただけに「たまたまやろ!」となかなか受け入れることもできずに、先生からは「即体外受精でもいいですよ」と言われていましたが、なかなか体外受精には進めませんでした。その後4ヶ月経ち、ステップアップしました!
たしかに男性はプレッシャーに弱いですもんね。でも、不妊治療は1人ではできません。いくらごんさんが頑張ったからといってその問題が解決できるとも限りません。ゆっくり構えて妊活されてるのであればしばらく様子を見てもいいかと思いますが、1周期も逃したくないと思うのであれば夫婦で現状を見つめて今後どうしていくか話し合うのも大事だと思います✨
私も不妊治療を経て、主人とたくさん話し合い、お互いの考え方や価値観を擦り合わせてきました。男性不妊が発覚した時はどう打ち明けようか悩みましたが、ちゃんと伝えたお陰で今があると思っています😊

• ごん

ごん

アドバイスありがとうございます✨
    たしかに一人で頑張ることではないですよね。
    年齢的にもゆっくりしてはいられないのできちんと伝えて今後の方針を話し合いたいと思います。
    ハッとさせられました😳
    ありがとうございました✨

• 11月27日
miu

我が家は顕微授精しか妊娠方法ありません。
ちゃんと伝えて受け入れてもらって今後のこと話し合った方がいいですょ。
我が家は初め受け入れてもらえず試しに人工受精2回(2回とも精液結果悪くて人工受精キャンセル)からのステップアップしました。

• ごん

ごん

アドバイスありがとうございます😊
    顕微受精で授かられたんですか😳?
    どう言おうか悩みますがきちんと伝えようと思いました。
    一周期も逃したくないので話し合いが必要です😅
    上手く伝えれるよう頑張ります‼️

• 11月27日
  • miu

miu

ひとりめも顕微授精ですょ☆
    伝えた方悩みますね(>_<)
    わたしはストレートに伝えたと思います。
    原因不明よりなにか原因わかった方が妊娠の近道だと思うのでふたりで乗り越えてくださいね☆

• 11月27日
  • ごん

ごん

そうなんですね✨
    顕微受精で授かられたんですね✨
    私も話し合ってmiuさんに続けれるよう頑張ります‼️
    一緒に乗り越えます‼️
    ありがとうございました😊

• 11月27日