※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

エルゴでしか寝ない子供を克服した経験ありますか?

昼寝も夜寝る時も、寝かしつけがエルゴでしか寝てくれないのですが、今後このままじゃまずいですよね💦?
同じだった方いますか?どう克服しましたか?

コメント

さつき

寝かしつけ、私も1人目の時苦労しました。エルゴでおんぶしながら家事して寝たらゆっくり下ろす。
でも腰を痛めてしまい、7か月の時に心を鬼にして、寝れずに泣いていてるのを布団に放置して、泣き疲れて眠るまで隣の部屋に隠れました。
私も主人も扉をあけてのぞきながら「がんばれ!がんばれ!」と冷や汗もので💦
20分くらい経って泣き疲れて寝ました。それから夜も昼も上手に寝入るようになり、しかもかなり長い時間寝れるようになりました。

2人目は退院してすぐから、泣いてても1人目の世話の為すぐに抱っこできず、知らない間に寝てました。

辛いですが、自分で寝るまで放置!
してみてはどうでしょうか^_^

• R

R

ご丁寧にありがとうございます!!
    やっぱり泣かせるのが良いのですかね😭
    心を鬼にしないとなかなか出来ないですよね・・・
    素晴らしいです!!

うちも今日やってみようかな💦
    お部屋は真っ暗にしてましたか?それとも豆電球位の明るさですか?
    おしゃぶりとかはさせてましたか?

• 11月27日
  • さつき

さつき

昼間にトライしたので明るいまま、おしゃぶりも何もせすでした。
    心苦しいですが一度頑張ってみて下さい^_^

• 11月27日
かじこ219

エルゴではないですが…
2番目のコが抱っこじゃないと寝ない子でした!
というか、抱っこしてないとずっと泣いてる子でした。
8ヶ月のときに理由ありで保育園に預けましたが、初めはギャンぎゃん泣いてたそうですが、一ヶ月した頃にはとんとんで寝てますよーって言われましたよ!
ただ、家だと変わらず抱っこちゃんだったんですが…(;^ω^)
保育園や幼稚園では子供も何かを察していい子ちゃんするみたいなので、大丈夫だとは思います…。