※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりで
子育て・グッズ

寒い日は子供と外に出るか迷います。1歳で歩けないので公園で手を繋いで少し歩かせてスーパーに行く程度。家の中だとストレスが溜まるけど、風邪を引かせたくない。皆さんはどうしていますか?

みなさん、今日みたいな寒い日や風の強い日なんかは子供と外に出ますか?

1歳になったばかりでまだ歩けないのでいつもは公園に行って手を持って少し歩かせたりしてからスーパーに買い物に行くくらいしか外に出ません。

家の中ばっかりじゃストレスも溜まるかなーと思いつつ、風邪を引いても可哀想なので寒い日はいつも迷います。

みなさんはどうですか?

コメント

ひだちゃん

風が強い時や天気が悪い時は辞めてました~
ある程度は防寒だけして遊びにつれていってましたがあんま寒すぎると可哀想ですしね(笑)
家の前で散歩とかでよいかもです(✿︎´ ꒳ ` )♡︎

• まりで

まりで

やっぱり可哀想ですよねー(´・_・`)
    お昼くらいに少し散歩させてみようかなーと思います!
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 1月19日
龍楓陽mama

私もまさに今同じ事考えてました!(笑)
3歳の上の子が児童センターに行きたがるのですが、下の子がまだ7ヶ月な為、病気貰っても怖いし。。(すぐ病気もらうんです。)でも、ストレス溜まるだろうな〜どうしようって考えてました(笑)
今日は朝買い物だけ済ませて、午後からは少し散歩にしようかなー。。

• まりで

まりで

同じような考えの方がいて嬉しいです!笑
    3歳だったら家よりお外の方が楽しいですよねー(´・_・`)
    うちの子供もすぐ病気もらうタイプなので心配ですよね、
    お昼は少し暖かくなってくれるといいですね*\(^o^)/*

• 1月19日
すみこママ

上の子の時は結構、ベビーカーでお買い物に出たり子どもプラザとか行ってましたが、下の子(2歳2ヶ月)は、寒い日はほぼ家で遊ばせています💦💦
テレビはお昼間は付けていません。
家の中でも走り回ったり、おもちゃでまぁ楽しそうに遊んでいるのでいいかな、と。
たまに出掛ける時はたくさん着せてもこもこにして、ベビーカーに乗せたり、歩かせたりしています。

• まりで

まりで

テレビはつけないんですね!
    うちはすぐいないいないばぁとか見せてしまいます(;_;)笑
    家の中でも楽しそうに遊んでくれてたらいいですよね!
    ありがとうございます!

• 1月19日
  • すみこママ

すみこママ

あ、すみません、言葉足りずに😩💦
    朝のEテレと夕方(上の子が幼稚園から帰ってきて見たがるので)は見せてます💦
    それ以外は付けないようにしています💦💦

• 1月19日
ROSE☆berry

私も迷っています(´・_・`)
とくに今日は雪がすごくて…
家にいても退屈そうに
しているので
出掛けた方がいいんで
しょうけど(^^;;
風も強いので散歩すら
無理そうです…>_<…

今から買い物に行って
午後は引きこもる
つもりです(笑)