※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7月、8月生まれのお子さんの70,80,90サイズの服の着用月齢を教えてください。現在は生後4ヶ月で70サイズを着用中です。

7月、8月生まれのお子さんがいる方!

70,80,90サイズの服を着ていた月齢をそれぞれ教えてください🙇‍♀️

春に着れそうな服や、来年の夏に着せたいなーと思う可愛い服をたくさん見かけますが、サイズ感が全く分からず😅💦

今は生後4ヶ月、70サイズを袖を折ったりして着ています。

コメント

さみー

70はほとんど買ったことなく、貰い物で4ヶ月くらいまでしか着てなかったです!
冬服は80で揃え、今でも80着てますよ!
身長80cm、体重10キロです。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!
    大きめさんだったんですかね❓
    うちの子が小さいのかな😅💦
    80はまだ大きすぎて、この冬は70かなーと思ってました😳
    80だと長く着れそうですね😆

    • 11月27日
deleted user

80をいまきてちょっとでかいくらいです😊

deleted user

8月下旬の生まれです!

1歳手前まで70買って着せてました!
今でもぴったり着られます!
が、今は少し余裕を持って80を買って着せる方が多いです☺️

90も何枚か持ってますが、まだ大きくて、試す程度でしか着せてはいません😱💦💦

  • ママリ

    ママリ

    70を長く着られたんですね✨
    グングンと大きくなってたので70もこの冬で終わるかと思ってましたが、成長が緩やかになるんですかね🤔
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月27日
ママたん

上の子7月生まれです!
9か月から保育園通ってたので少し大きめには買ってたのですが
4か月から70
9か月から2歳までは80
2歳から3歳までは90でした^ ^
物によってはズボンとかは3歳4か月の今も90はけます!

80が一番長く着れました^ ^

ANGLE

今4人目が同じ4ヶ月で70cmピッタリ!
今しか着れないって感じです(๓´˘`๓)♡
来年用は80cm買ってます🎶
上の子達も6ヶ月の頃には80cm着ていて、
90cmは1歳~2歳過ぎまで着れました🎶

のすけ

70を1枚も買うことなく、生まれた秋冬(10月あたり)から80着せてました!
今年の冬、80がツンツンで今90着てます😊
男の子と女の子によってもサイズ感は違いますが💦
友人のところは女の子で未だに70でも入るよ~なんて言ってます😂
ちなみに今、身長約78センチ体重約11キロの男の子です👦

  • ママリ

    ママリ

    詳しくありがとうございます🙇‍♀️

    なるほど!
    男の子と女の子でも変わるんですね😳
    うちも男の子なので参考になります✨
    80だとまだぶかぶかで、今70ばかり着せてます。
    袖や裾は長いですが胸元はぴったりな感じです😓

    80サイズは長く着られそうですね☺️

    • 11月27日
  • のすけ

    のすけ

    うちも80大きかったのですが、袖と裾を折るだけでいけたので、大きめ買っちゃってました😁💕
    この頃はまだそんなに動かなかったので、大丈夫かなーなんて😂

    • 11月27日
  • ママリ

    ママリ

    確かに多少大きくても動きにくいとかは無いですもんね!
    ただうちの子、指しゃぶりが癖で…80のカーディガンを袖折って着せてたら短い指がお口まで届かず😂
    すごく怒ってたので80はいったんしまうことにしました(笑)

    • 11月27日