※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
austin
妊娠・出産

無痛分娩を予定している初産婦が、麻酔無しの虫歯治療で痛みを感じ、出産に不安を感じています。

私は大の痛がりで怖がりです。
初産ですが無痛分娩を予定しています。
今日歯医者で麻酔無しで虫歯を削ってもらいましたが
とっても痛くて神経にさわるような痛みで
涙が出てしまいました。
麻酔の注射なら耐えれますが麻酔無しでの虫歯治療とっても痛かったです。
さっき終わったのですがこんなんで子供を産めるのか凄く不安になりました。
背中の注射も痛そうなのにこんな私で耐えれるんでしょうか…もう自分が情けなくて嫌になります。

コメント

deleted user

虫歯の治療って痛みの先に喜びは
痛みがなくなってご飯を気にせず食べれるところくらいしかないですが
陣痛や無痛の注射って痛みの先に我が子に会えると言う楽しみと喜びがあるので
耐えれますよ〜!大丈夫です👍✨

  • austin

    austin

    大変遅くなりすみません😢
    確かにそうですね🤭
    痛みの先に子供に会えると思って頑張ります(T_T)

    • 11月28日
さ

私もめちゃくちゃ痛がりです(笑)
大学の時採血される時は顔面真っ白でした、(笑)
妊娠して最初の5本ぐらいとる採血では怖すぎて終わってたおれました(笑)
耳鼻科で蓄膿になったとき鼻のお掃除してもらって意識なくなる寸前でたおれました(笑)
歯医者でも心臓飛び出るぐらい緊張します(笑)
私なら注射苦手なので背中の注射の方が痛いかと思います!産むのってそんなに痛いとかわからないですよ!産むのより陣痛の方がいたいです!
大丈夫です!みんな通る道なので!がんばりましょう!

  • austin

    austin

    大変遅くなりました💦すみません😢
    私も採血未だに怖くてすっごい顔になってしまいます😩
    歯医者怖いですよね⁉︎
    私も注射が苦手だから背中の方が痛いかもな〜とか思いだしてきてまた迷ってしまってます💦
    ただ当日でも切り替えてもらえるそうなのでもうその時に決めようかな!とか…(T_T)
    陣痛が痛すぎて注射の痛みも分からないって人も居るし…
    どうなんでしょうね(T_T)

    • 11月28日
yuma

想像しただけで歯が浮くような感覚になりました😱😭
お疲れ様でした😱
お産の痛みはまた別のタイプ?ですし、大丈夫ですよ👍
耐える耐えれないではなく過ぎます😅💦産まれるものは産まれるのです💦情けなくないですよ☺️大丈夫👍お産の時は堂々と泣いて大丈夫ですし、苦しければ叫んでも大丈夫👍耐えなければいけない歯医者と違うのできっと乗り越えられます☺️頑張ってくださいね!

  • austin

    austin

    大変遅くなりました💦すみません😢

    もう本当に痛すぎて痛すぎて…
    もうその時になれば覚悟も決まるかもしれないですよね😢
    結婚して四年目になりますがずっと出産が怖くて逃げてたくらいです😢
    ありがとうございます💓

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

無痛分娩にされたのは正解だと思います😊!

大丈夫です。痛くても、終わりがありますよ😃赤ちゃんのために頑張ろうと思えば大丈夫です🎶

  • austin

    austin

    大変遅くなりました💦すみません😢

    痛がりなら無痛分娩の方が良いみたいですよね💞
    でも痛がりだから次は背中の注射が怖くて怖くて💦
    当日に切り替えも大丈夫みたいなので
    陣痛をある程度経験してからお願いしようか悩んでいます!
    陣痛が痛すぎて針の痛みも分からなかったって人が結構居てるのでそれなら大丈夫かな?とかです💦
    あぁ、情けないです、。

    • 11月28日
ママ

出産の痛みは耐えるって言うより私は痛い痛い!!あぁやっと産まれたって感じで終わってました😭
私も痛みに強い方ではありません、、笑
妊娠するまで中学生の時に最後注射をしたくらいで注射でもヒィヒィ言うくらいでした😭
こんな私でも2人産めました!笑

  • austin

    austin

    大変遅くなりました💦すみません😢

    私も同じく妊娠するまで小学生の時に点滴を打ったのが最後だったので、
    針を刺される感じがとっても嫌でした😩

    2人のママさん尊敬します(T_T)
    私も子供2人は欲しいです!
    でもこんな私で大丈夫かな?って😢

    • 11月28日
えみ

お気持ちすごく分かります。
職業柄、普段患者さんに針刺しまくってるくせに自分が注射されるのは本当に嫌です(笑)
でも陣痛は経験できて良かったなって思えます。いきなりじゃなく徐々に痛くなるし、もうどうにもできないので耐えるしかないんですけどね(笑)
無痛分娩で産むのも一つの選択肢!
肝心なのは母子共に無事でいることなのであんまり気にせずに元気な赤ちゃん産むことだけ考えましょ!
産まれて来た瞬間の幸せを感じられるのは女の特権ですよ☆

ぷりん

大丈夫ですよ♡
私も麻酔なしの虫歯治療の時は
泣きます((((;゚Д゚)))))))
なので、いつも麻酔を
お願いしてます😭😭
こんな私ですが、出産時は
誘発剤で、陣痛がきてましたが
赤ちゃんが危険になり、結局は
緊急帝王切開で出産しました!
その際、背中に麻酔を打たれましたが
痛くなかったです(,,> <,,)❤️
一瞬で終わりました!!
無痛とは違うかもしれませんが、、、。
私でも耐えられたので大丈夫です💗

  • austin

    austin

    大変遅くなりました💦すみません😢

    わぁぁ💓嬉しいです😆!!
    実際に注射経験された方が回答してくれるとはっ!!感謝します🙏

    当日に無痛へ切り替えも大丈夫みたいなのでそうしようかなと迷ってます!
    陣痛が痛くって注射の痛みも気にならなかったよって方も多いと聞いたので
    そうしようかな?って思ってます(T_T)
    処置は数分で終わりましたか?(๑>◡<๑)

    • 11月28日
  • ぷりん

    ぷりん

    全然大丈夫ですよ😉💗

    私、前期破水から始まり
    誘発剤2日間使い、
    5分間隔の陣痛を味わい
    最終的には帝王切開でした。
    もともとは、我慢できなければ無痛に
    するという希望を出してました!
    ぶっちゃけ、5分間隔でも
    痛かったです( >ω<`)私には(笑)
    なんで、無痛したことないですが
    無痛をオススメします😭😭❤️
    無痛をする場合に
    看護婦さんに言われたのは
    限界の手前で言ってくれないと
    効きが悪くなる。動いちゃだめだから
    ジッとしてられるぐらいの痛みの時に
    処置しないとだめ。だから
    早めに言ってね。って言われてました

    処置は一瞬でした!
    5分もかかってないと思います😍
    背中に注射とかやばいだろうな
    って想像してましたが
    全然大丈夫で、なんだか
    拍子抜けしました😂😂

    • 11月29日
  • austin

    austin

    ありがとうございます💕😊

    本当出産は何が起きるか分からないですね!
    緊急での帝王切開は本当に怖いと思います。心の準備も何も出来てないんですからすっごく怖いですよね…

    その申告するタイミングが凄い難しそうですよね😢
    もし遅れると麻酔効かないとか…💦

    そんな数分で終わるんですか⁈😍
    するまではぷりんさんも怖かったですか?😢
    何か麻酔の薬液が入る時にしみるような痛さがあるとか聞いたことがあって(T_T)
    でも陣痛来てからの処置された方は結構大丈夫だったって人も多いので、
    もう陣痛の痛みで注射の痛みが紛れたりとかもあるんでしょうかね((((;゚Д゚)))))))

    • 11月29日
  • ぷりん

    ぷりん


    ほんと、わからないです( >ω<`)
    そうなんです!
    怖すぎて泣きました😭
    看護婦さんに慰められたけど
    駆け付けた旦那の、顔見たら
    また号泣しました(´・_・`)💔
    自分の事も怖かったけど
    赤ちゃんが死んじゃうのかと思って
    不安で泣きまくりました😭💦

    難しいですよね(°ω°)!
    痛いかな?ぐらいで
    打つ人もいるって聞きました🤔

    すぐでしたよ!ほんと!
    怖かったです((((;゚Д゚)))))))💔
    痛さとかはなかったです!
    なんか、体内に入ってくるのは
    わかりましたけど痛くないです🤔
    次第に足があつくなって
    痺れはじめて、完全に感覚なくなり
    下半身麻酔が効きました(°ω°)!

    ですね!陣痛の方が
    痛いと思います((((;゚Д゚)))))))

    • 11月29日
ひなり

産んだら忘れちゃうので大丈夫ですよ♪
あと、赤ちゃんがやる気だしたら自分でどんどん出てくるので(*`・ω・)ゞ

deleted user

わたしも大の痛がり怖がりです。
いま25歳ですが妊娠中の採血全部泣くぐらい💦笑
最近歯医者で親知らず抜いた時の麻酔も泣きました。

促進剤使って陣痛おこして3日耐えましたが、陣痛の痛みでは泣かなかったです!
泣く余裕がなかったのか、痛くない時は放心状態でした。

分娩停止してしまい緊急帝王切開になりましたが、手術前も最中も終わった後も怖くて痛くて、こっちはめっちゃ泣きました😂😂

しかも怖がり痛がりすぎて、子どもに会える喜びは二の次でした😅おい

誰でも苦手なものはありますよね😭
わたしもいつも泣いて情けないですが、こわいものはこわいです(笑)

でも大丈夫!乗り越えられますよ!

あーか

麻酔の注射すら無理なタイプですが、自然分娩乗り切りましたよー!
どうにかなります!!

  • austin

    austin

    遅くなり申し訳ありません💦
    また別の痛みなんですかね(T_T)
    自然分娩尊敬します🙏💓

    • 11月28日
とまと

ピアス開けられない臆病者だし、
お医者さんに、人より痛がりだね
って言われた事ある私でも
自然分娩でなんとかなりました(笑)
超不安だし超怖かったけど、
とりあえず経験しとくかな!くらいの
軽い気持ちで自然分娩にしましたが
次があれば無痛がいいなって思います😂
陣痛が収まってる時でも、
痛い痛いってずっと言ってたら、
お医者さんにも、え?今痛い?って言われ、
助産師さんにも、今痛くないよ!
って言われ、、(笑)
私的には痛かったんですけどね😅
必死すぎてあっと言う間でした!
確かに痛いけど、なんとかなります(笑)

  • austin

    austin

    お返事ありがとうございます😊
    遅くなりました💦
    私はピアスとかは怖いと思わなくて実際結構ピアスはあいてるんですが痛くはなかったんです(T_T)
    でも、注射系は痛いと思ってしまって(T_T)
    自然分娩尊敬します🙏私はきっと…無理だと思います(T_T)

    • 11月28日