※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊活

妊活中のランニングについて、ウォーキングが良いと聞きますが、やめるべきか悩んでいます。ストレス発散になっているが、他の運動は合わない。先輩ママさんや妊活中の方の運動方法やアドバイスを教えてほしいです。

妊活中のランニングについて。
いつもお世話になってます😌
ランニングが趣味で、週1.2回、平均して一回10キロを目安に走っています。アップダウンがわりと激しいコースを1時間で走りきるといったかんじです。
妊活中はランニングよりウォーキングの方がいいと聞きますが、やはりやめたほうがいいのでしょうか。

仕事は立ち仕事で、わりと時間に追われてテキパキと動かなければいけない職場なので、ランニングをして走ることだけに集中できる時間はストレス発散になって好きなのですが😔
ちなみにヨガやウォーキングは達成感がなく私には合いませんでした。これまでもどちらかというとジムで鍛えたり、ダンスをしてきたのでゆったりとしたリラックス効果?が期待できるようなものは苦手です😅

先輩ママさんや、おなじく妊活中の方はどんな運動をしているのか教えて頂きたいです。またランニングを続けながら妊娠しました!という方もいましたらアドバイスをもらえたら嬉しいです。

コメント

tarako

妊活中なら大丈夫ですよ👀妊娠したらウォーキングに変えてみてはいかがですか?😊✨

• くま

くま

お返事ありがとうございました😊
    妊娠したらウォーキングはやめて何かほかのものに変えて運動したいとおもいます。ありがとうございました😊

• 11月27日

わたしは休みの日にハイキングみたいな少し山登りしたら上の子も下の子も妊娠しました☺️
自然の中を歩くんで良かったかなと思ってます!!

• くま

くま

お返事ありがとうございます😊
    都心に住んでいるため、山がないのです😔自然に触れるのもいいんですね。参考になります!ありがとうございました😊

• 11月27日

妊活中に水泳してましたが、妊娠しましたよ^_^
妊娠が分かってからは、マタニティスイミングへ移行しました^_^

• くま

くま

水泳いいですね!体験談とても参考になります。ありがとうございました。

• 11月27日
SINRI

私も妊娠出産前はランニングが趣味で、ナイキのアプリと一緒に10キロほど走ってました。性に合っていたのかストレス発散もでき体調もいつも良く心身ともにメリットだらけでした。そんな中妊娠発覚しました!ランニングのおかげとまではいきませんが、多少なりあるかもと考えました。
今は育児の真っ最中でランニング出来ていませんが、もう少し落ち着いたらまた再開したいと思っています。
妊活中でもランニング続けていいと思います!むしろ自分に合った運動を生活の一部にしてる方がベストな状態だと思います😊

• くま

くま

わたしもナイキラン使ってます!体験談とても参考になります。ありがとうございました😊

• 11月27日
しー

妊活中は大丈夫ですよ。

色んな考えのクリニックがあると思いますが、私が不妊治療をしていたクリニックでは、体外受精で移植をした後でも普段からしているならランニングも普段よりゆっくりめにして良いよ。と言われていました。
さすがに、妊娠してからはウォーキングにとどめておいてと言われましたが…

• くま

くま

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね😌体験談とても参考になります。
    ありがとうございました!

• 11月27日
emily

わたしもトピ主さんと一緒で、仕事や妊活のストレスを、ランニング、ジムでの筋トレ・ボクササイズで発散してました!体外受精の採卵日前日まで激しい運動してました🏃‍♀️
妊娠が分かってからは、さすがにウォーキングだけにしましたが…😅
妊娠中はランニング等激しい運動が出来ないがすごいストレスに感じるので、是非今のうちに激しい運動楽しんで下さい!
私は今から、産後どんな運動しようかな〜と妄想してます😄笑

• くま

くま

今のうちにたくさん鍛えます!(笑)

• 11月28日