※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

初産は遅れることがあります。予定日2日前でお腹張り、出産兆候なし。病院で歩くよう言われ、1〜2週間遅れることも。2週間以上は赤ちゃんに負担かかる可能性。

初産はやっぱり遅れるもんなんですか?あと、2日で予定日で、お腹常に張ってますが、出産に繋がる様な兆候は何もないです(T-T)今日、病院に行ったら歩いて下さいて言われました。予定日より1週間前後遅れたりするんですかね?2週間まで待つて病院の先生ゆうてました。2週間以上になると赤ちゃんに負担掛かるからですかね

コメント

ままり

私は初産39w1dで出産でしたよー
人によって、またそのお産によって本当に違いますよ(*´꒳`*)

あまり長くお腹にいるのもよくないのでその時は誘発とかになるかと思います。
先生にお任せして、元気な赤ちゃん産んでください(*´꒳`*)
もうすぐ会えますね!

ゆう

そうですね、ありがとうございます。

まめこ

よく、いいますよね。
わたしは、初産で予定日4日超えました!笑笑

毎日1時間ほど歩いてましたが、兆候なしの陣痛でしたよ!
予定日超えると、へその緒からの吸収が悪くなるとかって聞きました。

ゆう

そうなんですね("⌒∇⌒")

👶

自分は40w入っても産まれなかったので、計画分娩の促進剤使って40w5dで産みましたよ~😣❗️
散歩したり階段登り降りしたり色々しましたが自分の場合はあまり効果なかったです😢

ゆう

そうなんですね、今日、病院行ったら歩いて下さいて言われたんですけど、一杯歩いた方がいいんですかね?

うゆ

40w6dで産まれました!
まだか〜い!まだか〜い!って毎日言ってました!
早く産まれないとドキドキするし心配になりますよね😭

9月頭に出産だったので夏は歩く気になれず、毎日ゴロゴロしてたら本当に産まれなくて、オロナミンCとか肉とかジンクス試したけどダメでした😂😂
やっぱり歩かなきゃダメか〜って40w4dと5dに無理しない程度にかなりたくさん歩いたら5d夜に陣痛→6dに出産でした!
歩いたからかどうかは分かりませんが…

ゆー

初産で予定日まで全く兆候がなく、遅れるかなぁーと思ってたら、予定日当日のAM2時頃からおしるし&前駆陣痛→PM11時過ぎに出産となりました(^^)
夏で長い時間歩くのはしんどかったので、軽めの散歩+スクワットをしてました。
2週間以上超過すると、母子ともに負担が大きいと聞きます。

ゆう

一杯歩いたら効果ありますかね?

ゆう

運動したりすると効果ありますか?あと、2日で予定日ですが、遅れそうな予感です(T-T)

あめんぼ

予定日2日過ぎて出産しました。最後の検診で兆候なかったため神社の階段を往復しまくりました。その次の日検診で3cm子宮口が開いていると言われて翌日出産しました。
歩くの多分いいと思います!

ゆう

お腹張ってて、歩くのしんどいですが、頑張って歩きたいと思います。

みづき

予定日を1週間と1日遅れで出産しました。子宮口が全然開いてなかったので予定日1週間ぐらい前から歩くより雑巾がけをした方がいいと言われてました!
正産期に入ってからはお腹が張っても散歩をしたり膝を曲げながら掃除をしたりしてました!

ゆー

運動の効果か、タイミングが合っただけなのかはわかりませんね‥でも予定日越えるのが心配であれば、先生も仰ってたんだし歩くなりした方がよいとは思います!
ただ外は寒いので、身体冷やさないように気をつけてくださいね(>_<)
個人的には、スクワットすると赤ちゃんが下に降りてくるのかお腹の張りが強くなったりしたので、効果があると思い予定日までスクワット続けてました(^^)

ゆう

そうなんですね、雑巾がけ効果ありました?

みづき

散歩よりお腹は欲張りましたが、効果があったから1週間遅れで済んだのか、効果がなかったのかあやしいです🙁