※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

病院での検診に赤ちゃんを連れていくのは非常識でしょうか?車で行き、実母が付き添います。

来週、出産した病院で2週間検診があるのですがクーハンに赤ちゃん入れて連れていくのは非常識ですか?病院までは車で行き、実母が付き添いで来てくれます。

コメント

まる

車ではチャイルドシートで、待合室で待ってる間にクーハンってことですよね?🤔
総合病院みたいな大きい病院だと そこまで目立たないと思います😳
個人病院だと、少数派かなと思いますが
椅子を占領して座れない方が出てきたりしなければ非常識ではないと思います🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです👍大きい病院なのでクーハン持って行こうと思います!椅子を占領しないように気をつけます💦ご回答ありがとうございます✨

• 11月27日
  • まる

まる

大きい病院だとベビーカー持ち込んでる人もいますし、周りに配慮してたら問題ないと思います🤗
    寒い時期なので赤ちゃんも大人も気をつけて
    行ってきて下さいね〜🤗🌟

• 11月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

外確かに寒そうですね💦ありがとうございます✨☺️

• 11月27日
年子👧mama

クーハンは持ち歩くために設計されていないので、赤ちゃんを寝かせて持つのは取っ手が取れて赤ちゃんが落下する恐れがあるので危険だからダメだと病院で教わりました😣💦
付き添いの方がいるなら抱っこだとダメですか?💦
クーハンは場所とりますし、見かけたことないです🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦諸事情でクーハン持ち歩きたくて💦寝かせながら持ち歩くのはやめます😥ご回答ありがとうございます✨

• 11月27日
はち

車はチャイルドシートですよね?
クーハンで来てる人いましたよ😊
待合にローテーブルがいくつかあるのでそこに置いてました!
ちょっと広めの平らな場所がないと場所に困るかもですが非常識とか思いません!

• はち

はち

歩いてる時にそこに入れるのは危ないのでそれはやめた方がいいと思います💦移動は抱っこで(^^)

• 11月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのつもりです👍良かったです✨大きな病院なので持っていこうと思います!ご回答ありがとうございます✨

• 11月27日
  • はち

はち

寒いのでママも赤ちゃんも気をつけてくださいね😊

• 11月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね💦ありがとうございます✨☺️

• 11月27日

非常識ではないと思いますがクーハンって持ち運び用に作られていなかったような気がします💦
それにクーハンに入れて行くよりおくるみにくるんで抱っこして行くほうが簡単じゃないですかね🤔
お母様も来てくださるなら荷物お願いできると思うので…
クーハンが逆に荷物になるのでは?と思いました😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😳クーハン確かに大きいですもんね💦ご回答ありがとうございます✨

• 11月27日