※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

※うんちの写真あります。もうすぐ8ヶ月の女の子です。最近添付した写真…

※うんちの写真あります。

もうすぐ8ヶ月の女の子です。
最近添付した写真のようなうんちなんですが、これは下痢なのでしょうか…。 少し前までは固かったので、あんまりこのようなうんち見たことなくて…。

コメント

あくるの

ちょっと柔らかめなだけな気がします!

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます。
    少し前まで便秘で浣腸してもらいに何度も病院に行ったりしていたので最近こんなうんちが毎日出てるのでお腹下してるのかと思ってしまいました。

• 11月27日
  • あくるの

あくるの

下痢だとほんとに水!って感じでオムツに染み込むか、透明な粘膜が混じって出てきたり粘膜ぽいのだけで出てきたりします🤔
    うちは1ヶ月くらいそれとこんな感じのうんちが繰り返しで出てました。
    回数も1日10回近く出てたので結構しんどかったです😭
    最近ご飯よく食べるようになったとか、動くようになったとかはないですか?
    腸が活発になってるのかもですよ〜。

• 11月27日
  • みぃ

みぃ

確かに最近離乳食を少し粒々にして食べさせるようにしました。それだからかなぁ…。腸が活発になってきてくれるといいなぁ♪

• 11月27日
あや

うちの子も先週の水曜日から下痢になったのですが下痢になり始めのうんちと似てます!
徐々にもっと水ぽくなっていき病院行きました。
整腸剤を3日分頂いて飲み切ったら本当に治りました😭

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます。
    娘もこれから下痢になるのか…。少し前までは便秘で何度も病院行ってたのですが、今は毎日こんなうんちが出るのでこれはこれで心配に。

• 11月27日
  • あや

あや

うちも少し前まで便秘で悩んでましたー😭そして初めての下痢。
    下痢になってからお尻が荒れてしまってお風呂もギャン泣きしてました!
    みぃさんのお子様も早く治りますように。

• 11月27日
  • みぃ

みぃ

お尻荒れてしまうのはかわいそうですね😵もう少し注意して見てみます❗

• 11月27日
まりも

下痢ではないと思いますよ(*´◡`*)
むしろコロコロの固いやつより良いうんちだと思います!

• みぃ

みぃ

少し前までは便秘で何度も浣腸してもらいに病院行ってたんです。今はこんなうんちが毎日2、3回出るのでこれはこれで心配になってしまって。

• 11月27日
  • まりも

まりも

そうだったんですねっ!
    でも今のうんちが良い状態だと思います◎
    離乳食の関係とかで下痢になったり便秘になったりすることはこれからもあるかと思いますが...
    下痢っていったらほんっとに水みたいなシャバシャバしたやつですよ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

• 11月27日
  • みぃ

みぃ

出なかったのが急に出るようになって…。離乳食を粒々に変えたり、いろんな食材を食べさせたりしてるので注意して見てみます❗

• 11月27日