※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ❤︎ママ
妊娠・出産

赤ちゃんの入浴後、乾燥対策で何か塗っていますか?オススメが知りたいです。

カテ違いかもしれません!
赤ちゃんの入浴(沐浴)後、乾燥対策などで何かぬっていますか?
ぬっているならオススメを教えてほしいです。

コメント

かずりゅう

私はピジョンのベビーローション塗っています!!!
でもジョンソンのほうがいいと聞き少し高いですが次からはジョンソンのベビーローション買います!!!

• まあ❤︎ママ

まあ❤︎ママ

ベビーローションですね!
    見てみようと思います。

• 1月19日

私はジョンソンのベビーオイルを使ってます‼

• まあ❤︎ママ

まあ❤︎ママ

ベビーオイルなんですね!ローションとオイルとどちらがいいのか悩みます。

• 1月19日

退会ユーザー

オイルは鼻くそをふやかしたり、耳垢掃除、のケアにもつかえますよ(o・ω・o)
    便秘になったらオイルを湿らせた綿棒でツンツンもできます(^ー^)
    試供品のローション最初使ってましたが、マッサージやるのにもオイルの方が使いやすいので、今ではローションクリームはママのハンドクリーム代わりになってます(笑)

• 1月19日
  • まあ❤︎ママ

まあ❤︎ママ

オイルの方が使い勝手良さそうですね!色々試してみようと思います。

• 1月19日
mami26

ほっぺがカサカサになったので試供品で頂いてたMAMA&KIDSが使い心地良かったです♡
予防接種のついでに小児科に相談したら保湿剤をくれたので今は乾燥してるところだけ塗ってます♪
でも産院では何もなってなければ特に塗らなくていいと言われましたよ♪

• まあ❤︎ママ

まあ❤︎ママ

何もならなくていいんですか?ちょっと心配になっちゃいます。
    小児科に相談、いいですね!

• 1月19日
  • mami26

mami26

産後のお勉強会でそぉ言われましたよ♪
    うちの子は病院でもらった保湿剤をほっぺには塗ってますが体には塗ってません♪
    特に乾燥もしてないし大丈夫ですよ(o´罒`o)

• 1月19日
mh9

キュレルのローション(乳液タイプ)とニベアの青缶の2つ使いしてます(^^)

うちの子は結構乾燥肌なのですが、この2つで改善してきました!!

• まあ❤︎ママ

まあ❤︎ママ

ニベア普段から使ってるので一緒に使えるのは便利ですね!
    キュレルですね、見てみます。

• 1月19日
Y&Amama♡

和光堂のミルふわベビーミルキーローションを使っています(*^^*)
今まで高いものを使ってきましたが、こちらは値段もお手頃で乾燥肌、敏感肌の息子にも安心して使えております♡

もうすぐ生まれてくる第二子にも使っていきたいと思っています♡

• まあ❤︎ママ

まあ❤︎ママ

初めて聞きました!調べてみます。

• 1月19日
ちょこ♡

3ヶ月頃から乾燥が目立ってきていくつか試しましたが、予防接種のときに相談したらヒルドイドという保湿剤をもらえてとっても綺麗になりました♡
地域によるのかもしれませんが、無料でもらえたし1番効果ありましたよ*\(^o^)/*

生まれてしばらくは胎脂が残ってたり乳児湿疹ができやすかったりどちらかというと脂っぽいことの方が多いかもしれないので、塗らないかローションくらいで良いのかなーとも思います!

• まあ❤︎ママ

まあ❤︎ママ

ヒルドイドは効果ありますよね!無料なら嬉しいですね。
    生まれてしばらくはローションですね、覚えておきます。

• 1月19日
aichan0929

500円くらいのベビーワセリンをお風呂上がりに塗ってます!
乳児湿疹できましたが、お風呂で汚れを落とすように洗い、ベビーワセリンを塗っていたらすごくきれいになりました(o'ω'o)

• まあ❤︎ママ

まあ❤︎ママ

ベビーワセリンよく見かけますね!試してみようと思います。

• 1月19日
たまひよ

赤ちゃんはツルツル肌だと思われがちですが、

出産後しばらくすると
乳児湿疹が出て、赤くポツポツがいっぱい出ます。

防ぎにくいものなのでみんな出ます。

最初のうちは洗い流さなくていい沐浴剤での入浴も楽ですが、
その乳児湿疹が出たら、
石鹸の泡で洗い、しっかり流し、
保湿しないといけません。

私は病院に行ってワセリンもらいました。
薬というより保湿成分です。

保湿ならなんでもいいかと思いますが、
肌に合う合わないあるかもしれませんね😥

• まあ❤︎ママ

まあ❤︎ママ

湿疹が出たらお風呂が大事になるんですね。肌に合うかどうかも大切ですね!

• 1月19日