※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン大福
その他の疑問

娘の一歳の誕生日と友人の結婚式が被ってしまいました。私は初めての誕…

娘の一歳の誕生日と友人の結婚式が被ってしまいました。
私は初めての誕生日は特別なものだと思っていますし当日にいっぱいお祝いしようと思っていましたが、友人の結婚式を優先して誕生日会は後日にしようと主人に話しました。
主人は微妙な反応でした。
結婚式は遠方で帰ってくるのが19時くらいと少し遅くなるので夜にお互いの両親を呼んで誕生日会をするのは難しいです。
その友人はしょっちゅう会うわけではないですが仲良しですし、私の結婚式にも来てくれて二次会の幹事もしてくれました。
私の判断は間違っているのでしょうか?
みなさんならどうされますか?

コメント

anchi

わたしも結婚式でるかな、、、!
自分たちの結婚式も出席してくれたのだったら
とても仲が良いんですよね?
日にち変えて思いっきり祝福してまあげましょう!!
1歳の誕生日は一回きりですけど
まだ本人はわからないし、、、(笑)

• プリン大福

プリン大福

しょっちゅう遊ぶわけじゃないですが昔からの友人です(*^^*)
    結婚式出ますよね!
    確かに一歳だとまだ本人はわからないかもしれないですね(笑)
    その頃にママじゃないとダメみたいな人見知りじゃないことを願うばかりです(^^;

• 1月19日
  • プリン大福

プリン大福

お礼を言い忘れてました!
    ありがとうございましたm(__)m

• 1月19日
みーママ

結婚式は絶対に動かせない日なので私だったら出席します。
なんだったらそのご友人の承諾があれば子どもも連れて行きます。
他に子どもはいない会ですか?

私自身、私たちの結婚式には1歳児2人、3歳児2人、5歳児1人、6歳児1人がいました。友人のみ80人出席する簡単なパーティースタイルでしたが、子ども達の声というのは微笑ましく場が和むので楽しかったのを覚えています。

もしご家族皆さんのご都合が合うようだったら、前日の夜にカウントダウンパーティーと称してお誕生日会をするのはいかがでしょう?
実際陣痛で苦しんでいたのはきっと前日からだと思うので(^_^*)
前日の夜にお祝い→翌朝誕生日当日に本人の胸にバッチでも付けて1日特別感を味あわせてあげたら子どもはすごく喜ぶと思います♡
「当日にお祝い会」というのにこだわらなくてもまだ小さ過ぎてわからない年齢なのでそれくらいで十分だと思いますよ(^_^*)

てか、「産んでくれてありがとう」と私が旦那からお祝いされたいくらいです(-。-;笑

• プリン大福

プリン大福

聞いてみたんですが子どもは申し訳ないけど遠慮してほしいとのことでした…(^^;
    カウントダウンパーティー良いですね♪
    前日からラミナリア入れて頑張ってたので…。
    バッチも不器用ながら作ってみようかなぁ(*^^*)
    誕生日の子どもを置いて一人でご馳走食べて楽しむのが後ろめたい気持ちもあったのでそれで喜んでくれたら嬉しいです\(^^)/
    いや、ほんとに子どもも一歳だけどママも一歳ですもんね!!
    確かに旦那から労いの言葉くらい欲しいですが…無理だろうな(笑)

• 1月19日
  • みーママ

みーママ

そうなんですか!残念ですね(;_;)

大変な出産だったのなら尚更我が子は可愛いですねっ(^_^*)
    バッチはピンや首飾りだと危ないので刺繍で軽く縫い付けちゃったほうがいいですよ♡
    女の子だと絶対喜んでくれるはず!♡

ママ、ママ、になって離れられなくなってしまう可能性もあるのでママの似顔絵や写真のバッチでもいいかも?(笑)
    なんとかうまい策で頑張ってください😁👍

• 1月19日
まあーすけ

誕生日の前後でお祝いしたら良いと思いますよ(^^)
誕生日付近で、お互いの両親も含めた都合の良い日に盛大にお祝いしたらどうでしょうか?
ご主人は、絶対に当日じゃないと嫌なんですかね(^_^;)
うちも誕生日は平日だったのでその日は手作りケーキを作って簡単にお祝いしただけでした。
別日に両親とお祝いしました(^^)

• プリン大福

プリン大福

一歳の誕生日って一升餅とか選び取りとかするんですよね?
    だから両親も一緒に盛大にやりたいなぁと思いまして♪
    主人はせっかくたまたま誕生日当日が土曜日で休みなのに…という感じらしいです!
    もちろん主人の気持ちもわかるんですが(^^;
    ケーキ手作りすごいですね!
    私も頑張ります!

• 1月19日
れい

前日とかでいいと思いますよ。
うちも誕生日は平日だったので家で簡単にやっただけです。
前日に義理両親と前々日に私の両親と妹で誕生日やりましたよ。

• プリン大福

プリン大福

そっか、誕生日会は何回やってあげても良いんですね(*^^*)
    時間があれば当日簡単にでもやってあげたいと思います!

• 1月19日
実衣

私はお誕生日のお祝いは数日のズレても息子の祖父母が全員来られる日にしてますよ

誕生日会はずらせるけど結婚式はそういうわけにいきませんので、私も結婚式優先にします

• プリン大福

プリン大福

そうですよね!
    何か初めての誕生日だからと拘ってたんですが…結婚式はずらせないし私もお祝いしたい気持ちは山々なので(*^^*)
    主人にも納得してもらいます!

• 1月19日