※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

仲良しグループで唯一の結婚出産者。集まりに参加できず、次回参加を伝えたら全員に無視されてショック。皆の意見を聞きたい。

ショックです…愚痴なんですが、聞いてください。
昔からの仲良し6人グループがあったんですが、そのうち結婚出産しているのは私だけです。

みんな転々バラバラで働いていて、お盆や年末など帰省した際に集まっているんですが、私の実家も引っ越した為地元に帰っても子供をみてもらったり泊まる家がなく、出産してからは集まりに参加できていない状況です。

この間、グループラインでまた年末集まろう!
という話になっていたので、
「私もみんなに会いたい!いつの日かどーにかして参加できるようにするからよろしくね!」と書いたら全員に既読無視されてしまいました😭
いつ空いてるー?って1人が送って、ほかの皆んなまだ返信していない人もいるのに、私のせいでぷつりとラインが止まってしまいました。

すごくショックでした。全員に無視って…
逆の立場だと、こういうラインめんどくさいんですかね?知ったこっちゃねえよ、お前が参加しようとしまいとどーでもいい、って感じなんでしょうか。

みなさんの個人的な意見をお聞かせください。

コメント

めんどくさいというか、「参加出来るようにするって言ってもどうやって?日にちや場所も含めてどうやって予定合わせればいいのか…?」と困惑してるのかな?と思いました😅
私も仲良しグループの中で私だけ結婚出産して地元を離れてるので、私以外で集まってるのを聞いたらちょびっと寂しくなります(笑)

ルー

「今年はまだムリだけど」って一言も言ってないので受けた側はよくわからなくないですか?

みんな、どうにかして参加できる日を提案待ちなんじゃないですか?

ミク

しょうがないと💦

私ならいつの日かっていつ?
って思っちゃいます💦

それがイヤならそんなメッセージ送らずに集まった時の写真送ってーくらいにしとけばよかったのかなぁー?と感じます!

私も10年以上の友達で結婚出産してるの私だけです。
4人のグループLINEありますがそんな風にされたらえっ?って思っちゃうかも…
私もそうゆう感じで今回は行けないけどまた遊んでーとか送ってましたがみんなまたあそぼーとかスタンプとか返してくれてたのでりぷすさんの友達ちょっと冷たいなって思っちゃいました😣