※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay
妊娠・出産

お腹の張りについて、初産で8ヶ月の方が気にされています。お腹が大きくなると張りやすくなることがあります。初めての経験で不安があるようです。

金曜日で8ヶ月突入なのですが、お腹の張りってあるものですかー??😣💦💦お腹が大きくなればなるほど張りやすくなったりしますか??初産なもので分からないことだらけで!(◎_◎;)

コメント

ちび

あたしは最近になり、ちょっと張りが多くなりました😊
横になるとすぐ治るので様子見てます

• ay

ay

横になって治まるなら大丈夫ですかね?(^ω^)
    色々心配になりますよね😣💦

• 1月19日
  • ちび

ちび

すぐに治るのなら問題ないですょ😊✨

• 1月19日
  • ay

ay

ありがとうございます♡

• 1月19日
kwkw

後期になってから、すごく張ります!今まで張りってどんなの?って感じでしたが、大きくなってる証拠だと思いますよー!
無理のないように(・ω・。)ノ=з

• ay

ay

いまひとつ、どういう状態が貼っているのか掴みにくいところもあるのですが、触った時に少し硬い感じなんですかね?💧
    kwkwさんも無理のないように🌟

• 1月19日
uiui

8ヶ月ー♡♡もぅすぐですね(*´艸`)
私も人よりあまり張ることも少なかったように感じますー

だぃたぃ8ヶ月後半位からこれが張りかなー?みたぃなw
でも段々9ヶ月、臨月になっていく事に明確に突っ張ってる感じ&お腹カチカチになるので分かると思いますよー私でも分かったので😅
触ると固くてビックリでしたもんw

張りやすい人、あまり張らない人それぞれなんで難しいですよねー
妊娠ってホント不思議と感じてました(´ω`*)

• ay

ay

人の体質によって色々と個人差があるのですねー(๑•́ ₃ •̀๑)
    今は張っても、横になればすぐに治まるのですが、これからもっともっとお腹が大きくなってきたらどうなるのか心配です😅🌀💦💦

• 1月19日
ぱっつん

私も月曜日で8ヵ月突入です(^^)!
近いですね!♪
最近は仕事中(立ちっぱなし)や
歩いてる時間が長かったりすると
張ることがあります(><)
それが最近増えた感じです><)
張ったら休むようにはしていますが
私も初産なのでやはり心配になります(><)

• ay

ay

近いですね(^ω^)✨
    私も立ちっぱなしの仕事だったので無理しすぎて切迫になってしまいました😣💦気を付けてくださいね!!!

• 1月19日
モコ

8ヶ月結構張りありました(´・ω・`)
少し長めに運転してても張るし、たくさん歩いてるつもりないけど張ったり…|ω`)
張ったら張りが引くまで横になりなさい、横になれなかったらもしずっと座りっぱなしなら少し立ち上がって足ふみしたり、立ちっぱ、歩いてる時は座って張りが引くまで休みなさいと言われました|ω`)

9ヶ月にもなるとただ座ってテレビ見てるだけでもお腹張ってくるので、お腹大きくなると張りやすくなると思います(´・ω・`)

五分以上休んでも張りが収まらなければ切迫早産の可能性があるから見せに来てねーと言われたので参考までに…(´・ω・`)

• ay

ay

自分では無理してるつもりなくても、張るもんですよねー😅💦
    やっぱりお腹が大きくなればなるほど、お腹が圧迫されるのかもしれませんね😭😭
    妊婦って大変だなー…とつくづく感じます(*꒦ິ꒳꒦ີ)

• 1月19日
じゅりmama★★

お腹張ると辛いですよね💦

いま35週なんですけど
少し歩いただけでも
すぐ張ります(´;ω;`)💦

• ay

ay

お腹が大きくなればなるほど、張るもんなんですね😢💦

35週とは!!もうすぐですね(^ω^)頑張ってください✨

• 1月19日