※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっちなママ
妊娠・出産

昨日急に出血があり、産婦人科で診察。赤ちゃんは小さいため心肺確認ができず、自宅安静を指示されました。同じ経験をした方いますか?

昨日、急に出血。まだまだ初期なのに。
ググるとよくある話と書いてあったけど、
息子のときにはなかったことなので、
不安になり、産婦人科へ連絡。
時間外だったけど、来てください。って
事で、パパの会社に近いので、
パパに直接合流してもらい、診察へ。
結果、赤ちゃんはまだ小さすぎて、
心肺の確認が取れないとのこと。
だからなのか、今日明日と自宅安静と
先生に言われてしまったのです。
こんな経験した方、いらっしゃいますか?

コメント

彩佳

妊娠発覚と同時に出血しました。便器赤く染めるほど大量でした。
その時は自宅安静とは言われませんでしたが、今思うと安静にしてた方が良かったと思ってます。

• たっちなママ

たっちなママ

便器を染めてしまうほどの出血とか
    大変でしたね(-_-;)

• 11月27日
  • 彩佳

彩佳

本当にだめかと思いました。
    上のお子さんいるとなかなか難しいところもあるかもしれませんが、できる限り安静にしてた方がいいかもしれないですね😢

• 11月27日
ぷく

私は生理予定日当日に陽性反応出て、その2日後に鮮血の大量出血しました。
初診に行き、胎嚢のみ確認。血腫があると言われました。
そこからつい最近にも1回の出血量が昼用ナプキン全面真っ赤に染まる程の出血続いてますが、16wに入りました!今は絨毛膜下血腫が見つかり赤茶色の出血が続いてます(><)

• たっちなママ

たっちなママ

血腫が見つかったんですね(^_^;)
    16wで育ってるならよかったです♪
    絨毛膜下血腫というのもあるんですね。
    調べておこう。

• 11月27日
ととママ

2人目妊娠中です。
7週目に妊娠発覚、その1週間後の仕事後にトイレに行ったら生理2日目くらいの鮮血の出血がありました。翌日診察してもらったら、子宮壁からの出血でエコーで血腫が確認されました。1週間安静指示が出ました。安静解除後に仕事へ行くと、1日でまた出血。その頃には心音が確認できて、赤ちゃんは生きていることが確認できたのが心の救いでした。次は2週間安静して、仕事へ行くとまた出血。動くと子宮壁の血管が切れて出血を繰り返していました。切迫流産の診断が出て、それからはずっと自宅安静で食事とトイレ以外は極力動かないようにしています。今は妊娠26週に入りました。出血は茶おりものがたまに出るくらいに落ち着きました。出血が原因かはわかりませんが、22週くらいから頻回の張りがあり、切迫早産の診断に変わり、今も自宅安静継続中です。このまま37週まで安静の可能性もあるそうです。内服治療もありますが、副作用が0ではないですし、内服期間が長くなるのも心配ですよね。出血があるとき、張りが出て来てしまった時は安静にするのが1番だと思います。
私も1人目の時は何もトラブルがなかったので、本当に驚きました。
上のお子さんもいらっしゃるので、安静にするのも大変なのはよくわかりますが、ご家族に協力してもらって、お腹の赤ちゃんのためにも症状が落ち着くまでは安静をお勧めします。
無事に赤ちゃんが生まれてきてくれるのを心から祈っています。

• たっちなママ

たっちなママ

実母が近くにいれば、めっちゃ
    甘えているところですが、
    遠方なので甘えられず…。
    なるべくなるべーく安静にしたいと
    おもいます。

• 11月29日