※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
ココロ・悩み

友人とボーリングに行った際、妊娠中の友人が普通にボーリングを楽しんでいたことに戸惑いを感じています。自分が神経質すぎるのか、普通にボーリングをしても大丈夫なのか気になっています。

先日旦那さんの友達家族と独身の友達とで
出掛けることになり、
ボーリング行こうって話になって
娘もいるし、妊娠中で出来ないから
私は待ってるから行ってきて良いよって言ったんですが
向こうの奥さんと子供も来るから行こうと言われて
相手のお子さんは2歳で、奥さんは妊娠中なので
男達がボーリングやってる間
話してれば良いか~くらいの気持ちで行ったんですけど
奥さん普通にボーリングやるって言い出して
私は遠慮したので2ゲーム終わるまで
ずーっと娘と追いかけっこしたりで
なんだかなーって日だったんですけど
奥さんもう妊娠8ヶ月なので、ボール投げた勢いで
破水したらどうしようとか、こっちがヒヤヒヤでした😅

私が神経質になり過ぎてるだけで
ボーリングとか普通にやって大丈夫なんですかね?😳

コメント

こと

私ならしませんし、周りにそんな無神経な方もいません😅

  • 年子ママ

    年子ママ

    やっぱりそうですよね😅
    旦那もびっくりしてました。笑

    • 11月27日
  • こと

    こと

    旦那さんも同じ考え方で安心しました😅笑
    普通の身体ではないので 怖いことはしないように 注意して生活しましょうね笑

    • 11月27日
ぽぽぽ

普段から上のお子さん抱っこなどしてたりして、気にならないんじゃないですか🤔⁉️

私はボーリング自体はしませんが、妊娠中でも重いもの持ったり気にしてなかったので、もしボーリングが好きだったらやってるかもしれません🤔🤔

  • 年子ママ

    年子ママ

    ママは赤ちゃんいて抱っこ出来ないから
    パパに抱っこしてもらって!!って
    言ってたのでどうなんですかね🙄

    人それぞれですよね😂
    なんだか心配になってしまいました!

    • 11月27日
  • ぽぽぽ

    ぽぽぽ

    その時抱っこしたくなくてパパが側にいたからなだけじゃないですか?普段生活してたらは2歳の子なら抱っこせざるを得ないと思いますし😅😅

    • 11月27日
  • 年子ママ

    年子ママ

    基本的に赤ちゃん怖いし
    後々大変だからもう抱っこしないように
    してるのって言われたんですけど
    普段は抱っこしてるんですかね?🤔
    だといいんですけど😊

    • 11月27日
ミク

えっ!!
ボーリングだめなんですか!?!?
来週、親戚と行く予定でした💦💦

そんなに重いボールなんて持てないし軽い運動くらいの気持ちでいます(笑)

  • 年子ママ

    年子ママ

    人それぞれだと思うので
    妊婦さんはやっちゃダメ!って
    わけではないと思います😊!
    ただ私の考えは
    ボールは重いし投げるところは
    滑りやすくなってるので
    妊婦さんは怖いなーって
    ヒヤヒヤしてしまうんです😂

    来週楽しんで下さい✨
    怪我には気をつけてください😭✨

    • 11月27日