※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hママ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が寝かしつけで悩んでいます。横抱きが嫌で、遊びたがる様子。おっぱいで寝かしつけるのは避けたいので、寝かしつけのコツを教えてほしいです。

6ヶ月の娘がいます👶🏻
最近寝かしつける時、前までは横抱きで
ゆらゆらトントンしてると寝てくれましたが
腰がしっかりしてきて横抱きは嫌なようで
起き上がろうとしてきます😅

仕方がないので縦抱きでゆらゆらトントン
しても眠たいはずなのに色々動き出します😦

遊びたいのかな?と思い遊ばせようとすると
眠たいので結局うだうだグズグズ言い出します😔

最終私心が折れおっぱい飲ませて寝かします😔
個人的におっぱいがないと寝れないと
いうのは嫌なので寝かしつけのコツなど
あれば教えて欲しいです😖💦

コメント

ma

わかります!わかります!
うちも横抱きが嫌いですぐ起きがってました😅最近は縦抱きでも暴れて全然寝ない日が続き、もぉ布団に降ろしてひたすらトントンして寝かしつけてます。30分以上トントンしてる事もありますが、だんだんと慣れてきてトントンで眠るようになりましたよ😊
口が寂しいのか、うさぎのぬいぐるみの耳をくわえてじゃないと寝ませんが😅昼寝とかは抱っこ紐で散歩して寝かせてます😊

  • Hママ

    Hママ

    心折れそうになりますよね😅
    ひたすらトントン頑張ってしてみます😊!
    抱っこ紐で寝た後おろすとき起きないですか?
    いつも抱っこ紐からおろすの失敗しちゃうので😅

    • 11月27日
  • ma

    ma

    抱っこ紐で寝た時は、完全に寝入って10分くらいしてから降ろすと起きないです(^^)あとは仰向けに寝せると起きるので体丸めるように横に寝かせた方がうちの子は寝てくれます☺️試してみてください😊

    • 11月27日
  • Hママ

    Hママ

    なるほど😮!
    試してみます😆❤️
    ありがとうございます🌟

    • 11月27日