※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの胃腸炎で下痢が続いていますが、いつ改善するか不安です。昨日は粒々のうんちが混ざっていましたが、今日はほとんどありません。

子どもが胃腸炎になりました。
下痢っていつぐらいからマシになりますか?
量が少ないときもあれば服までビショビショになるぐらいするときがあります。
昨日まで粒々のうんちが混ざっていましたが、今日はほとんどありません。

コメント

ママたん

胃腸炎は長いですよね(><)
うちは長くて3週間続きました。
ましになったのは2週間ぐらいですね(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと水っぽいのが続く感じですか?
    漏れてばかりで服がおいつきません💦💦

• 11月27日
  • ママたん

ママたん

続きます(><)薬飲んでも2週間は水下痢でした(><)
    大変ですよね(><)お尻も荒れちゃうし(><)
    こまめに変えるしかないですよね(><)

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日よりあきらに回数は減っているんですが、1回量が多くて…
    今さらなんですが、下痢って見た目でわかるって聞くんですが、薄黄色みたいなのがオムツについてる感じなんですが、これは下痢ですよね?笑

• 11月27日
  • ママたん

ママたん

辛いですよねー(><)
    食欲とかはありますか?
    病院ではとにかく水分とって水分補給も大事だし菌を流せるから!と言われましたよ^ ^

1歳なら見た目でわかるはずです^ ^
    普段固形かやわめじゃないですか?それがオムツに染み付いてる感じが続いてるなら下痢だと思います^ ^

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経管栄養なので、本人の食欲がわからないのですが、普段より量を減らしてます。

お口から飲ませれたらこまめにあげるんですが、難しいので…。

離乳食が進めれてなくてまだミルクメインなので、赤ちゃんと同じようなうんちです。
    でも、オムツに染み付いてるか?って聞かれたら、そうですね。
    昨日まで粒々が多かったんですが、今日はほとんどなかったです。

• 11月27日
  • ママたん

ママたん

そうなのですね(><)
    それだと水分補給も難しいですよね(><)

赤ちゃんと同じようだと判断しにくいですがやはりいつもと違う感じだとまだ緩いのかなとは思いますよ^ ^

早く治ると良いですよね(><)

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間が経つにつれて元気さが戻ってきてるのか、いつもどおり1人で遊んであちゃらこちゃらに転がりまくってます笑

ほんと、治って欲しいです…。

• 11月27日