※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほちゃん
家族・旦那

今現在義実家に住まず、賃貸アパートで家族四人で暮らしています。籍を…

長文で失礼します💦旦那と籍を入れて4年になります。今現在義実家に住まず、賃貸アパートで家族四人で暮らしています。籍を入れた頃位から旦那の父母は別居を始め、私達は特に式を挙げたわけではなく、挨拶程度で義父母とは先の話など一切してこない中、今に至ります。そんな中、義祖母が敷地内に私達四人で暮らす家を建てる計画を義父にしているようです。義祖父が去年亡くなり、生前からその話はされていたのですが、まだ家族で暮らしたいからと、話をそらしていました。祖父が亡くなったことで白紙に戻ったと思っていたのですが、義祖母はまだその気持ちでいるそうです。旦那の実家には義父と義祖母と義姉?(複雑なのですが高校一緒だった私と同級生)が細い道路を挟んだ二世帯で今現在住んでいます。私としてはどんな気持ちでその話を聞き入れればいいのか。まだ義姉といえど同級生であり、友達感覚で接しているのもあり、まだ実家を出る予定もない中で家を建設するとなれば、複雑な気持ちになるに違いありません。ましてや義父から何も話をされない中義祖母から話を聞くだけなので、義祖母に何かあったらとか、その後の事が全く分かりません、、隣同士となれば義父は将来私たちが見るのか?それを義父はどう考えているのか?など、義父は口下手な仕事人間な人なので、義実家に会いに行っても仕事か会ってもあまり話せずです。旦那が間に入って話をしてほしいのですが、義父とはあまり仲が良くなく、全く会話という会話をしません。どうしたらいいのでしょうか、、このまま建ててもらった方が後々自分達はいいのか、首を絞めるだけなのか、、長文でまとまりなくすみません。皆様ならどうお考えですか?😢

コメント

みき

旦那さんが義父と仲良くないなら絶対同居しない方が良いと思う…
同居したことない私がそう思うってことは同居したことある人はもっとそう思うと思います!

  • ほちゃん

    ほちゃん

    そうですよね(;;)私も旦那の代わりに間入ったり、そんな役回りにされそうで不安です💦旦那ともよく話し合ってみます!コメントありがとうございました。

    • 11月27日