※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haruki
ココロ・悩み

息子のプレゼント予算に旦那が不満。自分の趣味にお金使う旦那に疑問。自分は子供のために買い物。趣味を我慢して子供にお金を使う。夫婦の価値観の違いに悩む女性。


お子さんのクリスマスプレゼントや誕生日プレゼントの
予算っていくらですか??


昨日イオンに出かけて、
息子にこれいいなって思ったのがあり
旦那に連絡して 約6000円程でした。

高っ。と言われました。

ただ、旦那はここ最近毎週のように
釣りに出かけてます。
船釣りです。昨日は楽天の段ボール2つきました
釣竿ともう1つは多分ルアー?だと思いますが…

自分の趣味の釣りなどにはお金惜しまないくせに
息子のクリスマスプレゼントの値段にケチつけて
イラってしちゃいました😰

私間違ってますか?


私は全然買ってないです。
買っても子供達の服や絵本・おもちゃ。


趣味のCD集めだって子供が産まれて
辞めました。
韓国が大好きで、スーパージュニア、U-kiss、ボーイフレンド、、いっぱい好きなアーティストいます。
めっちゃ買ってました。今思えば、こんな買いあさって…
お金貯めておけば良かったと思いましたね😅
漫画も大好きで買いあさってましたが
やめました。

そんなことにお金使うなら子供のものを買おうって
気持ちになるからです。

美容院だって、前に3年ぶりに行きました。
これには自分でもびっくりでした😂


やっぱ、ママとパパは
気持ちが全然違うんだな。っと思いました。

後半愚痴になってしまい、
すいません。

コメント

you

ご主人せこっ😲
と思いました😅スミマセン💦
自分のものは買うのに、子供のものケチるのとか嫌ですね😭
ウチは、私から5000円位。
主人からも5000円位。
じじばばからも5000円くらいで考えています😄

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます(^O^)
    せこいですよね😭
    ほんと、ひどいです。。
    呆れてため息しか出ません。笑笑
    もう旦那には頼まないです😂

    • 11月27日
ジェラトーニ

クリスマスプレゼントは絵本で¥1,000前後にしました。
誕生日が10月にあってそっちの方は1万ちょいとお金をかけてしまったのでクリスマスは抑えてます、気持ちがこもってれば良いかなって事でそうしました。
イベントが多いとお金かかりますね(⌒-⌒; )

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます😊
    本当にイベントが多いと
    お金かかりますよね。
    旦那は誕生日が12月なので、
    クリスマスと一緒でいい?って聞いたら
    嫌って言うくせに、、
    息子たちのプレゼントは高いとか…
    っと、本当に腹たちます笑笑

    • 11月27日
K

誕生日は一万円くらいのもの、クリスマスはそれよりもう少し少ないくらいで予算設定しています!
今回のクリスマスプレゼントは6,000円のものを買いました☺

うちも夫に電話で確認してから買いましたが、特に文句は言われなかったです💦(既に家にあるおもちゃと同じようなものを買おうとしたり、Amazonとか他で安く売ってるところがないか調べたりせずに買おうとすると文句を言ってきますが…😅)

うちも私は自分のためにお金を使うことはほとんどないのですが、夫は自分の趣味や欲しいものにお金を使っているので、子供のプレゼントを買うのに高いとか言ってきたら「は!?あんたはどれだけ自分のために使ってんの??」って思ってしまうと思います😤
何で子供のためにもっと自分の欲しいものを我慢してお金を貯めようと思わないんだろう…と思いますよね😣

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます😊
    私も高いと言われたので、
    楽天で調べて提示はしました。
    そしたら、もうすぐポイント入るから
    それでーって…ポイントかよ
    って突っ込みそうになりました笑

    ほんとに、少しぐらい我慢して欲しいです。
    私はこんなに我慢してるのに
    って、旦那は我慢してると
    思ってないんだろうな…って思います笑

    • 11月27日