※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ぽちこ
子育て・グッズ

離乳食の味付けはいつから始めたらいいですか?ベビーフードは使っているけど、調味料を使いたい。どう進めればいいでしょうか?

離乳食の味付けっていつ頃からしましたか?
ベビーフードはたまに食べさせますが、まだ自分では味付けしていません。
最近、白米を全然食べなくなったので、赤ちゃん用の混ぜご飯のもととかふりかけとか使っています。
そろそろ調味料を使いたいのですが、どんな感じで進めましたか?
ベビーフードけっこう味濃いですよね!

コメント

そーママ

まずは、出汁から始めて醤油1.2滴
あとは大人の味噌汁をお湯で薄めたりしてましたよ~。10ヵ月頃からです!

•   ぽちこ

ぽちこ

そろそろ味付けしてみようと思います!ほんのーり薄味ですよね。

• 12月10日
みくろ

うちは10ヶ月頃には結構普通に色んな調味料使ってました。
最初は出汁とったりから始め、料理酒やみりんや味噌などもいいと思います。ネットに赤ちゃんの月齢別で使って良い調味料など載ってますよ😃
少量にはなりますが、やっぱり調味料使うと深みがでて美味しいです(笑)

•   ぽちこ

ぽちこ

出汁はけっこう前からおかゆに混ぜたりしていたのですが、物足りないようで。。。ベビーフードの味付けにはびっくりしました!

• 12月10日

全く食べてくれなくて、7ヶ月に入ってからすでにかなり薄味に味付け始めました💦
出汁のみでも食べなかったので最初は塩、今は醤油とお味噌も使ってます。風味付け程度です。
ベビーフードはお湯で薄めてあげてます🤭