※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃なのはな🌹
子育て・グッズ

ご飯を食べない8kgの子供について相談です。食べたくない様子で、おやつは食べるがご飯は拒否。心配ですが、大丈夫でしょうか?

ご飯を食べてくれません...。
元から食は細い方ですが、今日の朝ごはんは15グラムくらい。おかずは何口か食べて拒否...
好きだった果物もイヤイヤ。
無理に食べさせてもギャン泣きだし、そもそも食べる事を嫌いになって欲しくないので諦めました。
心配でフォロミをあげますが、それでも1日230ml位です。

見た目、固さ、味付けを変えても、市販の物にしても食べません。
おやつは食べるのですが、ご飯食べないのに悪循環かとおやつを止めようか悩んでいます。

ご飯は食べなくても大丈夫なものですか?
体重は8kgです。

コメント

ナツ花

長男がそれはそれは食べない子でした( ̄▽ ̄;)💦
年長になった現在、お子さまランチでは足りなくなりました😁

まだまだ食事になって一年くらいですよね😃
練習中なので、おっしゃる通り嫌いにならない程度で大丈夫だとおもいます!
ただ、お菓子ばかりになるのは虫歯的にも、栄養的にもよくないので
ごはん食べられたら、にするか
補食として手作りのものにするか
がいいとおもいます🎵

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

コメントありがとうございます😭
    お子さんも食べなかったのですね。
    食べなかった時はそのままでしたか?

そうです!1年くらいです💦
    おやつの事も、その通りにやってみます!ありがとうございます😭

• 11月27日
  • ナツ花

ナツ花

それが、かなり色々工夫したんです💦
    でも、結果親子で食事の時間が嫌なものになり、最終的に拒食症みたいにさせてしまいました…💦
    その子その子で必要量が違うんだな、と今ならわかります( ̄▽ ̄;)
    大人でも少食、大食いの人それぞれで、それぞれ元気ですもんね💦

• 11月27日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

拒食症みたいなのにもなるんですか!
    怖いですね💦
    色々やってみてうまく行かなかったので、時間決めてやってみようと思います☺️ありがとうございます!

• 11月27日