※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおなお
子育て・グッズ

抱っこ紐でお昼寝をしていた子供がいつから普通に寝るようになるか気になります。幼稚園までには無理でしょうか。

過去にお昼寝は抱っこ紐で寝かしつけていた方に質問なんですが、いつから普通に寝るようになりますか?幼稚園くらいにならないと無理なんでしょうか(><)

コメント

あやな

一歳頃までは抱っこ紐でしたが、一歳になった頃からもっと楽したい!と自分が思うようになって(笑)
添い寝する練習し出したら、今では早いと10秒くらいで寝るときあります!(笑)

• なおなお

なおなお

最初は泣いたり落ち着かなかったりしましたか?あと部屋は真っ暗にしてますか?

• 11月27日
  • あやな

あやな

最初は泣くことはあまりなかったですが、ずっとゴソゴソ動き回ってました!
    トントンされるのがあまり好きな子ではなかったので、ひたすら寝たふりしてました!
    カーテンとか閉めてできるだけ夜寝る時と同じ環境で寝させてます!

• 11月27日
  • なおなお

なおなお

泣かないの偉いですね😭元々寝ぐずりがひどくて💦
    寝室がカーテンなくて障子だけなので外の光がだだ漏れで厳しそうです💦やっぱり夜と同じ環境がいいですよね😂
    ありがとうございます!

• 11月27日