※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h♡
家族・旦那

ただの愚痴です(´・ω・`)妊娠してからは毎日飲んでたお酒を飲みたいとも思…


ただの愚痴です(´・ω・`)

妊娠してからは毎日飲んでたお酒を
飲みたいとも思わなかったり
CM見たりテレビで飲んでるのみると
具合悪くなってたり、タバコももちろん
一切すってません(´・ω・`)

ですが、安定期に入ってから
夢でお酒を飲む夢を見たり
飲みたいなあ~て思ったり
タバコも吸いたくなっちゃいます
もちろん飲みませんし吸いません

ですが、彼はタバコやめてといったけど
やめてくれません。まだ、そこはいいです
気持ちがわからなくもないですから。

でも外で吸ってほしくても
寒いからと、換気扇の下で吸います(´・ω・`)
ワンルームでドアがありキッチンや
トイレお風呂があります。
だからトイレいくとき、料理するとき
残り香が嫌で嫌で吸うときドアを開けて
吸うので煙がこっちまで来て意味ないやん
ってフツフツと怒りが込み上げてきます。

挙げ句のはてには、この間でかけてて
帰ったら部屋に灰皿があり
臭いも充満しでした(´・ω・`)

なーんか、なんだろこの気持ち。
ものすごく悲しくなったし
なにしてるんだろうって思っちゃいました

彼は自覚がたりないんでしょうか?
お腹さわらせたり、病院一緒に行ったり
少しでも自覚が持てるように努力してます

赤ちゃんの話をよく二人で話したりもするのに

それに妊娠してやめて我慢してるのに
なんで配慮してくれないんだろう?って
思うし、そんなちょっとしたことが
出来ないのは気の緩みなのかなー?とか

彼も仕事がかわって環境もかわり
大変なのは分かるからそういうことで
グチグチいいたくないのに。

なんでわかってくれないんだろう(´・ω・`)

タバコやめて偉いね~って思うだけじゃなくて
お前も吸うなら吸うなりに努力しろや

と思うのでした(´・ω・`)

長々と愚痴を失礼いたしました(´・ω・`)
スッキリした~(笑)ありがとうございました☆

コメント

★チョコチップ★

自覚持って欲しいですね(;_;)
副流煙も赤ちゃんに害があることを伝えてあげて下さい!

  • h♡

    h♡


    コメントありがとうございます!

    本当にそうです!
    母子手帳にSIDSを防ぐ3つの方法
    というのに妊娠中や赤ちゃんの
    周囲で煙草を吸わないって
    のがあったので、説明したり
    してるんですけどね(´・ω・`)

    • 1月19日