※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

逆子体操で逆子が治るか、自分で治ったか分かるか心配です。1週間後の検診が不安です。

今日検診で逆子になってる事が分かりました〜😭💦
今日から逆子体操して、1週間後に逆子が治ってるか確認をしに行かなきゃいけません😰
逆子体操してたら逆子って治りますか?
あと逆子が治ったって自分で分かりますか?

コメント

aoi

週数はもうすこし早かったですが逆子になり逆子体操してなおりました😊逆子がなおれば胎動を感じる場所がかわるのでわかるとおもいます!

• M

M

昨日までしゃっくりの位置は下の方だったのに…まさか逆子になってるなんて思ってもみませんでした😰
    ウチの子元気で所々胎動があります…笑笑

• 11月27日
ママリ✩°。⋆

私も32w逆子→逆子体操→1週間後に胎位確認→治らず、今も治ってなく帝王切開の予約入れられました😭💦💦
逆子体操して治る方もいれば中々治らない方もいるみたいですZzz…(*´~`*)。o○︎
こればかりは赤ちゃんの気分ですかね😭😭
治ったら蹴られる位置が上の方になるみたいですけど私はぜーんぜん分かりません❤️笑笑

• M

M

そうなんですね😭💦
    次治ってなかったら帝王切開の準備と予約をって話をされて…えーーーー😭ってなりました…😨笑
    昨日までしゃっくりの位置は下だったのにと思って。 。。笑
    たしかにお腹の出方が今日上がぽっこりしてると思いました…笑

• 11月27日

私も下の子の時に逆子と言われました。
体操のことを聞いたら、やったから治るという確証はないし、逆に子宮刺激して早産になるかもしれないからやらないほうがいいと言われました。なのでやらなかったのですが、気がついたら治ってました。

• M

M

気づいたら治ってたのいいですね😭💓
    前々回逆子で、前回治って、今日逆子になってたので…余程今の位置がいいのかもしれません…😭無理に直すのもですよね…

• 11月27日
me

わたしは逆子体操してもビクともしなかったです😂

• M

M

えーーー😨‼️‼️そうなんですね😰

• 11月27日
  • me

me

寝る前の逆子体操、
    寝る向きとか言われたようにすごく守ってたんですけどね、、(笑)
    うちのお母さん曰く
    逆子が治った時はものすっっごい痛みだったらしいです🙄

• 11月27日
  • M

M

えーーーーー😨‼️‼️痛いんですか?!
    恐ろしい😰笑

• 11月27日
  • me

me

治る時はなにもしてなくても治るし治らない時は何しても治らないんだろーなって思います😂💦
    治ること願ってます😆🙏🏻

• 11月27日
  • M

M

そうですよね🤭
    帝王切開怖いですー…😨
    ありがとうございます😊💓

• 11月27日
ゆき(o^^o)

逆子体操は無意味といわれました。
28週、30週と逆子で、32週、34週と戻ったんですが、、まさかの昨日の36週2日での検診で逆子。。

38週2日での予定帝王切開確定しました。。

子宮頸管長は長いままだし、悪阻は酷すぎるしで、、逆子でなくても、、予定帝王切開は勧められてはいました。