※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅっちゃま
妊娠・出産

34週で16キロ増。食事同じなのに増加。母も増加したので遺伝か。皆は何キロ増減?自然に減る?

今日で34wなんですけど体重が妊娠前より16キロも増えてしまってます(*T_T*) 
妊娠前と食事は変わらないのですがみるみる増えていきます。うちの母は私と妹と弟を出産した時20〜25キロ増えてたみたいで遺伝ですかね?

皆さんは何キロ増えて、出産後何キロ減りましたか?
自然と減りましたか?(*T_T*) 

コメント

11キロ増えて10キロ減りました。
マイナスにはならなかったですが、ほぼ妊娠前の体重なので良しとしてます(笑
産後すぐに6キロ減り、退院後母乳あげてる間に4キロ減りました。
今はミルクになったので、ダイエットを考えてます(*^_^*)

体重管理キツイですよね(>_<)
私は臨月以降は何にもしてないのに勝手に増えてて絶望してました(笑

アンハンマン

プラス12キロ太りました!
完母でしたが、5キロしか減らず
あと7キロが無理でした(T_T)結果、産後太りです…😭完母なら心配しなくても減るって聞いてたんですが、減りませんでした(^_^;)

ムーミンママ

+7キロでした。
お医者さんに最低でも10キロは体重増やしてねと言われていてカロリーとか気にせず好きな物を好きなだけ食べてましたが無理でした(´・ω・`;)
うちの家系は体重があまり増えない、お腹も出ない体質らしいです。

出産後は5キロはすぐ減りましたがあと2キロがなかなか…(TДT)
体重もそうですが体型が変わっちゃったので骨盤矯正など通う予定です(´>_<`)
10キロ以上増えた友達は育児で1年以内には体重戻ってました!

れ。

母は20キロくらい増えた
らしいですけど
私は5キロくらいの増えでした🐤

母乳とミルク混合で
産後1ヶ月後には元の体重に
戻りました!

さやママ

私は15㎏増えました^^;
そして出産して2日ぐらいで10㎏減りました!
浮腫みもあったので、全身の水分が抜けたような感じでした笑

産後は完母で育てていますが、体重は減らず、…母乳のせいかかなりお腹減るんですよね笑
ついつい食べちゃいます^^;
けど増えてはいません…あと5㎏減らしたいです(´Д` )

彩羽にほへと

私は、多分、15キロくらい増えたかと思います( ̄◇ ̄;)
食事も気をつけてますし、何で!!??って感じですけど…(;´Д`A
本当、今後が怖いです…。

ぷにまな

私は34週でプラス10㌔です(>_<)💦パンやめて和食にしたり。。口寂しい時はトマト食べたりしてますが、チョコ、アイスも食べるときもあります😧天気が良くなってきたので買い物がてら散歩しようかなと思います😓もう早く産んでしまいたいです😫体重制限地味に辛いですよね😓